プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は死ぬまでに死後の世界などがあるのかもしれないと思って生きていきたいと思っているのですが しかし二元論的な考え方は多くの専門家に否定され 意識は脳のネットワークだとわかって来たり 人工意識や精神転送が可能になるかもしれなかったり 自分が生きている間に死後の世界は無いと証明されるのでしょうか

A 回答 (7件)

証明されても それは生存者の理屈 実際に死後の世界が有るか無いか見てきた人はいないので 死後の世界が有ると思って生きても 無いと思って生きても 良いと思います。

    • good
    • 0

死後の世界なんて「死」と言う恐怖を少しでも和らげる為に人間が作り出した言わば御都合主義の産物でしょう。


死後の世界が無いと証明されると言う以前に、有ると言う事の証明も出来ませんからね。
臨死体験として語られているのは医学的に説明の付く時代にもなってきていますし、それだけでも「死後の世界は無い」と言う
証明の為の材料と成り得るでしょう。
    • good
    • 1

初めまして



私が、考えている世界では、死後の世界は、あると言えばあるし・・・無いと言えば無いという事になります・・・


それに対する根拠は、何も無いですが・・・私は、自分の考えが、正しいとかじやなくて・・・自分の考えが、好きですから・・・自分の考えを支持します・・・

私は、この世界は、ひとつでは無くて、無限大のバリエーションを持っていると、思っています・・・早い話しが・・・思考を持っものが、思考する時に、その思考どうりの世界が存在すると思います


そして、無限大の世界は、現在という一点に集約されています

つまり、無限大の数のひもの一点に、結び目をつくり、その結び目が・・・現在として、移動し、時として認識される・・・というふうに考えます・・・

つまり、可能性は、現在から無限大に広がりますが、現在を過ぎた時点から、別離を始めます


つまり、死後の世界があると、信じるひとには、そのような世界が広がっている事になります・・・自分次第と、いう事です・・・!
    • good
    • 0

死を超える意志=その愛のために命を捨てても


いいと思える対象が見つからない人生は、
たとえ死後の世界があろうと不幸である。
    • good
    • 0

死後の世界は有りますよ!



死んでもしばらくは
そのまま魂として生きています。
死ぬ5分前と5分後では何も変わらないと言います。

肉体から霊体が離れて、
自分は霊体の方に存在しているのが解ります。
自分の死体を見ると言う事です。
その時、肉体の体重が25~50g軽くなります。

その後、
自分が死んだ事を知り
色んな人に知らせようとします
すると思い出すだけで
その知らせたい人の所に移動できる事が解ってきます。

そして、
色んな人に自分の死を知らせて回ります。
この時、受け取る側は「虫の知らせを受けた」とか
言う表現の現象が起こっています。

その後、
時間も自由に移動できるようになっている事に気が付き
過去に疑問に思っていた事も解決?(意味を理解する)
(なぜ、あの人は、あの時、私にあんな事を言ったか?等)
と言う事が理解出来るようになります。
見たい物は、ほとんど全部見る事が出来
なぜそうなったかと言う事や、
他のほとんどの事が理解できる状態にまでなります。
もうこれ以上見ておく物も無いと思うまでになります。

そうすると、
貴方より先に死んだ人で
貴方がもっとも心の許せる人(信頼できる人)が、
そばに来て
「もういいですか?」
「これ以上確かめるものは無いですか?」
「ついて来なさい」
と言って手をさしのべてくれます。
そして、その人と一緒に天国に行きます。

この間
こちらの時間で49日と言う時間になりますが
この49日は正確では無いです。

この頃に死後覚醒が起こり
肉体を持って生きていた時とは
別の精神状態になって行きます。

天国に行っても終わりません
ここからが始まりです。
天国の小学校の1年生に入学です
そこで、霊としての生活と勉強が始まります。

生活は自分の望む生活で
熱い事も無く寒い事も無く
何でも揃っている貴方が望む生活になります。

この先はまだまだ長いですので
この辺で終わります。
    • good
    • 0

死後の世界 ね…



今、生きている世界 人生が辛いなら死後は幸せにと願うし、あると信じたいですね…

人は前世 現在 死後があり、又 生まれ代わりながら いろんな因縁 運命 背負い 幾度も同じ過ちをする人もいれば…
やっと幸せつかむ人、出会い 別れを繰り返してるのかなと思ってます

あの世?死後の世界 には幸せに暮らしたい…

愛する人、わか子と願いながら いい人生だったと、死期をむかえたいと思う日々で生きています

50才過ぎた今だから…(笑)
実際に死後の世界ある?ない?よりも又 生まれ代われるって考えると楽しくないですか?

私は今の世界生きてる事はあの世に行く修行だと思っています!絶対 今度こそ(死後の世界)愛する人と添い遂げ後悔のない人生送りたいと思ってます!
自分がどう思い今、生きて 死期を迎えるかという事かなと思います
    • good
    • 0

有ります。


ただし、今の続きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!