プロが教えるわが家の防犯対策術!

30分もしてないのにトイレが近くなるのは膀胱炎なんでしょーか?

A 回答 (5件)

膀胱炎の可能性もありますね。

膀胱炎の場合は、排尿後の違和感なども出ることが多いですね。心因性の頻尿や男性なら前立腺肥大などでも頻尿が出ることはありますね。
    • good
    • 0

寒いとトイレが近くなりますよね。

身が絞るとかありませんか?
ご心配なら泌尿器科の受診を受けられた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0

保水力がなくちょろちょろ放水しているとしたら前立腺肥大かも


ともかく泌尿器科の診断を受けるのが賢明です
    • good
    • 0

トイレが近いのが、膀胱炎とは限りませんが・・・


私は、昨年夏に膀胱炎を発症しましたが、少し前からトイレで用を足しても何ともいえないような下腹部の不快感、尿を出し切れていない感じがありました。
酷くなると、排尿痛や血尿になります。
私はスイカの汁のような色の血尿がでて、39℃を超える高熱が出ましたので、救急で受診した次第です。
簡単な採尿検査でわかりますし、治療も抗生物質の点滴か服薬で済みますので、お早めに病院を受診されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

水分の取りすぎや気温のせいもあるとは思いますが、細菌が入っている恐れもあります。


素人判断せず、早めに泌尿器科を受診される事をお勧めします。
泌尿器系の病気は遅くなればなるほど大変なことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/26 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!