アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日帰りの車で寝てたんですが
体は寝てる感覚で、私の意識はあります。
金縛り?ではないと思います
動かそうとか、いきぐるしさはありません。
ただ感覚が起きています。帰ってからも眠たくて
ねますが途中まで、また体は寝てて私の意識はあります。周りの声もきこえます、ただ気づいたら感覚はなく寝てます。
関係あるかわかりませんが、最近悪夢をみます。
自分の分身のような人が自殺、殺される
私自身が車に追いかけまわされひかれる。
地震がおきるなど…
昨日の昼から風邪薬のんでます。
今日は尋常じゃないくらい眠いです
あと半年ぐらいかな?
夜左足の痙攣?みたいなのがおこることがあります。たまにです、
文章まとまりなく
すみません

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ありがとうございます。ただ聞こえてる声は実際親とかが話している内容で、確認もしました。なので、夢なんでしょうか?
    病院にはいかなくて大丈夫ですか?丁寧な説明ありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/26 22:27

A 回答 (2件)

ただ聞こえてる声は実際親とかが話している内容で、確認もしました。

なので、夢なんでしょうか?」←近くに居ないのなら夢です・・

と いうか 夢というよりも 脳の記憶で作り上げられた「夢と現実の中間」・・

まっ居眠り運転で分からないのなら「想像妊娠」も それに当たるもの・・
    • 0

体は寝てる感覚で、私の意識はあります。

金縛り?ではないと思います」「また体は寝てて私の意識はあります。周りの声もきこえます、ただ気づいたら感覚はなく寝てます。」←それが夢です・・

脳の処理で 起きてるか寝てるのか分からない状態での記憶に なってるだけ・・

通常 熟睡してても 脳は 右脳 左脳の片方が起きています・・

だから 心臓から血液を流す事が出来るし 呼吸も出来る・・

脳の働きが完全に止まった状態で 心臓が血液を送ると もしかしたら怪我等で流出してるかも知れない・・なんて心臓に判る事が無いので 脳は片方ずつ寝るのです・・

呼吸も同じ・・肺が正常かどうかを知るのでは無く 脳が判断する・・

・・・・
話を元に戻して・・あなたの場合「意識はあります」←これも夢の中の出来事・・

こういった現象で 交通事故での「居眠り運転」という形に なるのです・・
この回答への補足あり
    • 0