プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日特権を許さない会元代表?の桜井誠氏が「日本第一党」という政党を立ち上げました

桜井誠氏ですから、公約などは大体皆様の予想通り、政権を目指し韓国と断交するのが政治目標見たいですけど…

皆様は桜井誠氏の日本第一党、党首の桜井誠氏の考え方にどのくらい期待というか、賛否ありますか?

A 回答 (5件)

これ、非常に気になります。


賛否ではないんですが、桜井氏と同じ主張をする人が、ネットでは非常に多数います(或いはいるように見えます)よね?

ネットで優勢に見える主張と全く同じ発言をする人がどれだけ得票するのか。

私なんか、ごく普通の日本的民主主義(いわゆるリベラル、自由民主主義ですな)をちゃんとしようよ、日本人の潔さ、奥ゆかしさを無くしてどうするの、的なお話は、完全にネット(少なくともここ教えてgoo)ではアウェイです。

誰もグッドなどしてくれませんし(笑)

ネットの書き込み数と現実の人口比がリンクしているなら、桜井氏の得票は凄まじいものになるはずですけど・・・

どうなるのか(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットの場合は非常に多くの人がとある意見に対して賛同が多く見える傾向があると聞いたことがあります

その傾向を利用したのは、トランプ大統領ですけどね

自分は桜井誠氏の考え方には賛同しかねる部分多くあります

極右も極左も偏りすぎた考え方は国民を不幸にする可能性あります

お礼日時:2017/02/27 11:11

政治資金規正法違反で早々に解党するんじゃない?


あ、それsealsか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/02/28 04:43

皆様は桜井誠氏の日本第一党、党首の桜井誠氏の考え方


にどのくらい期待というか、
  ↑
期待はゼロです。
トランプ現象があるとはいえ、彼が政権をとれる
とは、到底思えません。

万が一とれても、アメリカが許さないでしょう。
アメリカとしてみれば、日韓が協力して、中国と
対峙してほしいでしょうから。

今回の慰安婦像問題にしても、アメリカが仲介した
ので、日本政府も珍しく強気に出れたといいますから。




賛否ありますか?
  ↑
彼の意見には賛成です。

1965年の日韓基本条約もそうですが、
韓国は約束を守らない国です。
そんな国と、何を交渉しても無意味です。

台湾のように、断交して経済関係だけ続けていれば
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾の場合は特殊な事情ですから

お礼日時:2017/02/27 09:36

日本の狂っている状態を変えると期待しています。

キルケの魔法に狂いお金を求め生きる事の術を知ら無い赤の革命思想を変える存在になればと思います。お金は、作ら無いと生存でき無いのです。結束が出来て生存を維持出来るのです。自分達の結束を手に入れ無いと国は出来無いのです。お金で生存しているので無く結束で生存している事を理解し無いと殺し合いを作るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の狂ってる状態?

今の日本って狂ってる状態ですか?

狂ってるまではないと思わないけど

お礼日時:2017/02/27 09:35

私は朝鮮は南北とも大嫌いです。


とはいえ、桜井氏の新党に期待とか賛否とかは今のところありません。
もう少し氏の結党への主張なり党の政策を良く見聞きしたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず、政権取ったら韓国と断交するみたいです

極右政党なのか?国民がどれだけ期待するかは未知数ですね

お礼日時:2017/02/27 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!