アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業所へもう行けません。B型作業所では、気を使ってこきを使われるし時給30円で内容量はハードです。最終的には、一般就労するのよと言われてA型作業所に行きましたがそこでは社長に発達障害ではないかと言われました。また、複数の精神疾患を患ってる為に私はしんどかったです。B型作業所ではリーダー任されて、それなりに楽しい部分もありましたが皆さんの茶を沸かしたり、気配りができる人や私みたいな能力の高い人間が何故採用してくれないのか?とか言われてました。発達障害や、知的障害者に好かれてたらしく私も両面あるのですが精神疾患が複数ありメンタルボロボロになりました。今日、A型作業所を辞めてきます。A型作業所は、沢山の障害者がいますが話しまくりで注意さえ責任者はしません。おまけに巻き込まれて、変な誤解を受けました。あんなハードルの低い作業所行きたくないです。B型作業所からA型作業所は近いので、上の人とも繋がってますがもう行く気がしません。朝に珈琲入れさされ何でも出来ると思われてました。一般就労にも何百回とトライしました。優しくされすぎるのも嫌だし、押しつけも嫌です。責任者は、私だって気分の落ちこみはあるのよと言ってきましたが色眼鏡で見る人は嫌です。もう勝手にしろと思います。今日、辞める手続きに行った帰りに寄ってはっきり言ってやろうと思います。怒鳴りこみにいこうかと思ってます。でも損なので、はっきり言ってやります。精神崩壊したことを。なめんな。

A 回答 (1件)

かなり感情的になってますね。

我慢しろとは言いません。自分も正しいと思う事は、黙っていないタイプ。似た者同士。
結果的にあなたが不利益を受けませんか?けんか腰で言うよりも、信頼できる方に、あなたが思っている事を伝えてはどうですか?
私は感情的に言わないように、紙に書いて、それを相手にも渡して、説明しました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。