アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急時に救急車を呼ぶのは当たり前って知ってたのに、いざとなると、通院したいのに本人の身体が動かないからどうしようってマゴマゴしてしまいました!
結局病院に電話相談して、そこの指示で119番しましたが。
さて、救急入院したら、皆さんは、どの範囲の人にそれを知らせます?

A 回答 (3件)

命に関わることなら、親族。


本人は仕事か学校とかを休む休むので、そこにも連絡。
付添で、あなたも休むなら、あなたの仕事先にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私の側の連絡を、忘れるところでした

お礼日時:2017/03/06 06:46

時と場合次第で、Aさんに教える時も教えない時もある。


どの範囲かもそれと同じです。

知らせて、良かったケースも悪いケースもある。
自分が、不味い時も患者自身が不味い時もある。

どちらも不味い時もあれば、不味くても知らせないと更に
不味い何か生じる為らば、序盤に最小の損で済ます方がと言う
選択肢を、各自が覚悟して選ぶしかない。
(時間は待たず全ての人に等しく淡々と刻まれる)

これに、これだと言う決まったひとつの正解はない。

時に、4通りの道があり二つの道は無傷であり一つは大怪我で
一つは亡くなってしまうレベルの道である。

人は、常にそれを知り続ける事は叶わない。

この理で、この問の回答はとりあえずの落ち着きを得ると思う。
    • good
    • 0

配偶者、親、子など。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!