プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のことを好きな男性が二人います。
二人とも自分を大事にしてくれて尽くしてくれます。

A男性さんは、自分にいつも話しかけてくれて、悩みを聞いてくれ、親身になって答えてくれます。
B男性さんは、メカに強くマメで私のわからないパソコンについての問題を解決するための答案を自宅で作ってくれて私が頼んでもいないのに、作ってきてくれました。

Aさんは可愛い顔で体型はスリムで背は男性として普通です。
Bさんは決してイケメンとは言えませんし歳は私と同じくらいで体型は、少し太っています。

見た目は私はAさんがタイプですがAさんは綺麗好きではなく気にするタイプでもなく、まめではありません。前の文章でBさんにパソコンのやり方を教わったと書きました。
それがとても助かった私は何かBさんにお返しをすべきかをAさんに相談しました。
するとAさんはBさんはいろんな人にパソコンのやり方を教えているからお返しなんかする必要ないよ、と言ってくれました。
しかしながら後からBさんに聞くと僕は教えてません、と告げられました。

私は、Aさんが軽はずみなウソと私に好意があると思いました。

つまり私にこれ以上、Bさんにお返しすることを気にしてほしくなかったのです。

あなたならAさんと、Bさんどちらに強く惹かれますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

Aさんは、私がしんどそうにしていたとき、わたしとしてはそっとしておいてほしかったけど
    何とかしようと必死でした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/27 22:13

A 回答 (5件)

”いろんな人にパソコンのやり方を教えているからお返しなんかする必要ないよ”

などと平気でウソをつく男は 後々大変そうですね
ちなみに将来性はどっちが有望でしょう?
Bさんが有望なら 少し太っているBさんにダイエットしてもらうというのがお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございました。

でも常に私は理論的に考えられる自信がありません。

ありがとうございました。

私が女であれば、安定的な経済力があって、ケチではない人を選びます。

• 0
この回答へのお礼

そうできるように努めたいです。
ありがとうございました

この文章の中だけの情報ならBさんです。

みんなにしてるから、お返しはしなくていいよ。が、ダメですね。

確かに皆にしてても、お返しは気持ちの問題です。
ありがとう嬉しい。と思える思えないでなく、してくれたことに感謝できるといいですね。
なので、A君が、お返しはすべきだよ!と、言ってほしかったけど、言えないと言うことは、自分のことでいっぱいで、人のことまで関係ないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、私は自分だけでは尽くせるタイプだと思い込んでいますが、現実は抜けた所だらけでいつも男性に助けられている状態なのです。

AさんにいってもAさん自身の物差しで私を尽くしてくれそうだけどAさんの思い通りにならない時、もしかすると怖い思いをするのかもしれません。

ありがとうございました。

こういった場合 人間的な心理としては 最初に言った方の人を 後に言った方の人よりも 印象があったり 好きだったりするのです・・

女性が 服を選ぶ感覚と殆ど同じ・・

どちらか迷った時には 最初の方・・
    • 0
この回答へのお礼

ele sleepさんの意見がアンサーには適していましたし私も理屈ではそのほうが幸せになると心得ています。

しかしあなたの言う通り、私はAさんに気持ちが傾いていたから、後々面倒だろうとわかっていながらも、相談してすっきりアンサーを出したかったのです。

恋愛って条件とかではなく肌で感じるものですよね。
今までは理論的にばかり物事を見つめてきたので、初めて肌で感じ始めています。
ありがとうございました

この情報だけでは、なんとも言えません。

もっと二人の情報が欲しいな~
もっと、例がほしい。
この回答への補足あり
    • 0