アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1か月前からP&Gのボールドという洗剤を使用していて使い終わりましたが、その後すぐに身体がかゆくなり、赤く湿疹がでてしまいました。
その直後から常にボールドの洗剤の匂いがしています。湿疹がでてから2週間たちますが、鼻から息をすると常に洗剤の匂いがしています。
何かのアレルギーでしょうか?
因みに60才男性です。
分かる方いらっしゃいたしたら回答よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ボールドを使い終わって他の洗剤に変えたら湿疹がでて、常に鼻から匂いが息をするたびにします。

A 回答 (3件)

補足を読ませて頂きました。

ボールドから変えた後の洗剤がアーシングさんには合って無いのですよね。ボールドに戻せば良くなるのか試して見てはいかがですか?
洗剤の匂いがするのは経験したことがあります。洗濯した服を着たら、良い香りではなく、強すぎる匂いと感じました。その時は、十分に洗剤を落とせなかったのかと思っていました。洗剤を変えた時に、入れる洗剤の量が変わったとか無いですか?
いずれにせよ、湿疹が出るような洗剤は困りますよね。アレルギーは人それぞれ。その洗剤を持って行きパッチテストを受けるべきだと思います。アレルギーを扱っている病院に、まず電話して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。大変貴重なアドバイスありがとうございました。m(._.)m

私も、ボールド洗剤は、三年位使用していますが、湿疹その他の痒みは、全く有りません。

化学物質で、かぶれたり、皮膚が傷付いたりの、害は、受ける人によって様々です。
特定の人は感じ、それ以外の人は感じないなどと、個人差が有るので気を付けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。m(._.)m

質問内容を確認させて下さい。

ボールドを使い終わり、他の洗剤に変えたら赤い湿疹が出たと解釈して良いの?

1ヶ月ボールドを使っていた間は、何もなかったのに、ボールドをやめて他の洗剤に変えたら、ボールドの匂いがするの?
    • 0