dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3/1早朝、南西の空高くに輝く星はなんと言う星ですか?

A 回答 (4件)

早朝に南西だったら木星です。

シリウスなどはすでに西の地平線に沈んでいます。少し斜め下に青っぽい星が見えませんか? 今の時期は乙女座のスピカが近くにあります。
今の時期の早朝だと南に赤いアンタレス、その東側に土星が見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、スッキリしました。

お礼日時:2017/03/02 16:00

金星は今は夕方~宵しか見えないし、火星は22時頃沈む。



明るく、瞬かない光で黄緑ッポイ色なら木星。

瞬いていたら、オリオン座のペテルギウス、子犬座のプロキオン、大犬座のシリウスのいずれか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、やはり木星でしょうか、参考になります。

お礼日時:2017/03/01 12:24

金星ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 12:01

おそらく火星ではないかと。


大抵明るく見える星は惑星が多いですから。
こちらも参考になるかと

国立天文台 今日のほしぞら
http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、参考になります。

お礼日時:2017/03/01 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!