プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員を志望していた大学4年です。アパートで公務員の勉強をしていましたが調子を崩しうつ病になってしまいました。大学が週一になってせいで生活リズムが崩れ調子を崩してしまいました。もともと平日は学校がないとメリハリがつかなくて具合悪くなりそうと言っていましたが、案の定そうなってしまいました。アパートで公務員の勉強をしていましたが、学校がないと1日が間延びした感じでおかしいというとこから色々リズムが崩れうつ病になりました。理系は実験などで4年になっても学校に出ていかないといけないので文系に行った事を後悔しています。また文系の物足りなさを感じて充実感が損なわれました。自分のように時間が有りすぎてうつ病になることはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

それが鬱の原因ではなく、自己管理が出来ていない精神の弱い人がそれを鬱の原因とこじつけている感じです。

    • good
    • 2

あまり聞きませんね。



「うつ病になってしまいました」とのことですが、きちんと精神科で診断してもらいましたか?
本当のうつ病と、単に「鬱っぽい」のとは違います。
    • good
    • 0

軽ければ、気分転換したり昼夜正しくすれば良いのでは?大学生なのに、楽しく過ごさないと残念。


夏目漱石がかつて外国で鬱になったようなので、
環境が悪ければ、精神的に悪くなる。
無為に過ごしていると思って絶望すれば、病になる。治ることでしょうけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!