アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前に成績が下がったという理由で大好きだった猫を捨てられました。
それから私のせいだ、ごめんねと何度も悔やんで泣きました。

ある日、学校の給食で魚が出ました。魚は普通に食べれますし嫌いではないのに気分が悪くなりました。
そして、ハンバーグが出ました。とても泣きそうになりました。

魚、ハンバーグ、ステーキ…。動物を食べるたびに泣きそうになります。

この動物は死ぬときどう思ったんだろうとか、殺される場面を想像したりと恐ろしい光景が頭に浮かんで食べ物を普通に食べることができません。
一体、私はどうしてしまったんでしょうか。どうすればまた普通に食事をとることができますか。

A 回答 (5件)

犯罪ですね。

• 0

猫って殺されたの?

どこかで元気に生きてるんじゃない?
    • 0

その捨てられちゃった猫ちゃんが生きていると信じるのがいいと思います。

成績が下がったからと言って、捨てるのもどうかと私は思います。どちらかといえば、その猫ちゃんを捨てた方が、責任を感じるべきです。生き物を飼うということは、
そんなことですぐに捨ててもいいわけではないはずです。
あなたは悪くないと私は思っています。心の病気については、専門家ではないのでなんとも言えませんが、とにかく、あまり自分を責めない方がいいと思います。
    • 0

子供の前で平気で動物を捨てるって、いい行動じゃないですね。

猫ちゃんは多分誰かが拾って大切に育ててくれてるとおもいます。

その悩みはちゃんと親に話した方がいいです。
生き物を捨てるなんて最低!
私のこともそうやって捨てるの!?
猫ちゃんを捨てられてから魚やお肉が食べれない!
猫ちゃんを今すぐ探して!

ちゃんと話さなきゃまた大切なものや命を捨てられてしまうかもしれないです。
そんなに悲しいなら同じことをされないようにちゃんと話してください。
    • 0

私も子どもがいて、猫も飼っていますが成績が落ちたくらいで簡単に捨ててしまうなんて言語道断。

もし親御さんに打ち明けるのが厳しければ、学校の先生や保健室の先生、地域の未成年者向けのホットラインがあるはずですので、いずれかで相談されてみてはいかがでしょうか。
もうここまで来てしまっては、あなた1人で解決するのはかなり厳しいはずです。
    • 0