プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルト系の会社に位置情報をオンにしたままメールを送ってしまいました。その後、メールが来て、そのメールには、268000円払ってくださいや、パンフレットなどを住所宛に送ると書いてあったのですが、住所は、バレてしまったのですか?

A 回答 (3件)

位置情報をONにしても相手に送ることはありません。


メールやブラウザでは送らないということです。

位置情報を送るのは位置情報を活用するナビなどのアプリケーションだけです。

従って、メールで送った内容だけが相手に届いています。
知られるのは相手に知らせた情報です。

今後もアダルト系の会社にメールを送る必要はありません。
    • good
    • 0

無視すべし!

    • good
    • 0

位置情報から住所は特定できませんし、位置情報をONにしてもメールで位置情報を知らせるのではありませんから、自分から個人情報を漏らさなければ、相手に住所を知られる事はありません。


メールを送ったから返信が来た。
それだけの事です。
相手は詐欺ですからあることないことを言うのは当たり前です。

ワンクリック詐欺ですからそもそも初めから登録はされていません。
メールアドレスを変更できるなら変更すれば終わる事です。
変更しないなら迷惑メールとして処理するだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!