アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2、30kg以上太ったことがある人に質問です。
単純に2、30kgの重りが付くと考えれば歩くのすらきついと思いますが周りの太っている人を見てもそうでもなさそうです。
実際には太る前と比べてどのように感じますか?

A 回答 (6件)

太る前の記憶はあまりないが、太っているときとそのあとの痩せてからを比べると、痩せてからの方が全然楽ですね。


太っていた時はまだ若かったから体力があって感じなかったけれど、年取っても太っているときついですよ。

40代・50代で体重100kgあると膝や腰をおかしくします。また心臓への負担も半端ない

まだ壮年なのに杖をついて歩いている肥満の人をたくさん見かけます。
筋肉は痩せている人以上にあるでしょうけど、膝への負担は尋常じゃないです。
デブはたくさん食うくせに運動量が少ないからデブなのです。
運動量が少ないということは筋肉も必要なだけついていないことが多いから、運動はかなりきつい。

まさに悪循環ですな。
    • good
    • 1

人間というのは体格(体重といってもよい)に応じてそれを支え動かすための筋肉量が自然と増えます。

なので、筋トレなどしていなくても太って体重が重い人は、それだけ内部で筋肉がついているんですよ。
    • good
    • 0

本人に自覚は無いかもしれないけれど、標準より30kg程度重くて、膝や腰を痛めて手術しなきゃいけなくなった人を何人か知っています。

運動で痩せるべきとか言っても、そのぐらい太っている人はウォーキングで障害を負う事さえあります。

僕は物心ついた時からデブだったので歩くのがつらいと感じたことはなかったけれど、20kgほど痩せたら驚くほど体が軽くなったのを覚えています。
歩いてばかりで何年も続けて学年ビリだった校内のマラソン大会が、突然その年から上位争いできるようになったり、陸上部と張り合えるぐらいになってしまいました。

あと、すぐに座りたいとか横になりたいと思うことがなくなりました。20kgの重り背負って生きていたわけだから、それを脱ぎ捨てた身軽さはやはり感じます。
    • good
    • 0

一気に増えるのではなく徐々に増えるので、いきなり増えたのに比較するとましだと思いますが、関節などにはやはりかなり負担がかかるといえるでしょうね。

    • good
    • 0

やっぱり変わります。



気分的にも
色々と変わりました

切れる服が限られてきますし
    • good
    • 2

逆の話ですが20キロ体重落としました。


体が軽くなりましたよ!
でもダイエット前も軽く時体が重いなとも
思ってなかったですね
でもダイエット後の方が
私は疲れにくいなと思いますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!