プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデムはトリオ3gプラス、ルーターはWR8615Nを使用しています。
速度を計ったところ、0.7mbsでした。
ルーターのアップデートやモデムのリセット、またルーターの再起動を試しましたが変わりありません。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • Wi-Fiではなく、ADSLの速度の問題を指摘してくださった方がいらっしゃいました。ありがとうございます。
    もしADSLの速度改善の方法をご存知の方がいらっしゃいましたらそちらも教えていただけると嬉しいです。

      補足日時:2017/03/03 11:32

A 回答 (7件)

それは無線LANの速度ではなくADSLの速度かもしれません。


元々の回線速度が遅いようでしたら、無線LANをいくら早くしてもネットの速度は上がりません。
ルーターに有線で繋いで速度測定して見て下さい。
    • good
    • 0

>トリオ3gプラス



・YahooBBのADSLモデムですね。
 単身赴任先で使ってました。
(局舎が近かった為、契約は12Mで8~9Mbps出ていました)


・ADSLの場合、NTT局舎からの距離が遠いと減衰により速度が低下します。

 簡易的に理論上の最大速度が調べられます。
 以下で住所(都道府県名から番地1桁まで)を入力してください。

 【Yahoo! BB ADSL スピードチェック | Yahoo! BB サービス】
 http://ybbcustomer.bbtec.net/ybb/SpeedYahoo/port …

 現れた「下り接続速度の推定値」と実際の速度0.7Mbpsが、かけ離れている場合は、
 YahooBBにメールでクレームを入れると、YahooBB-NTT間で調整してもらえます。
 (実際はNTT交換機側の調整)

 私の場合は、モデムも新しい物に交換してもらった記憶があります。



・ADSLの場合、家の取り込み口に雷の進入を防ぐ「保安器」がついているはずですが
 これが、速度低下の原因になる場合もあります。(型番6PT)

【保安器交換で速度UP!】
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14199020/#tab



追記

正確な距離や伝送損失は下記で調べられます。

【NTT線路情報開示システム】(東西どちらのNTT回線も測定できます)
下の方の『NEXT』をクリックして、左に電話番号を入力
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
    • good
    • 0

これはWi-Fiではなく、ADSLの速度の問題です。

NTT局から自宅までの線路長が原因となっているので、引越しするなどしないと解決しないでしょう。
参考に我が家は以下の状況です。
○線路距離長=4140m、伝送損失=39dB → 〇契約回線速度=8Mbps、実効回線速度=2.8Mbps 程度です。
    • good
    • 0

引っ越すか光回線にする

    • good
    • 0

無線LANの速度をはかりたいなら、


LAN内にFTPサーバを構築して、FTPサーバからファイルをダウンロードなりアップロードして測定してください。
インターネットを経由しないために速度が比較的安定しますので。
規格のリンク値の6割程度でればほぼ最大の速度ですよ。

そもそも大半がインターネットで速度が低下している

ADSLなんて速度が出ないものだから、引っ越しかFTTHにするかしか根本的な解決方法はありませんよ。
ADSLでノイズ対策をすれば速度があがる場合もありますけども、ただ、FTTHに変更した方が確実に速度が向上しますので

ADSLの目安の速度としては
https://flets.com/adsl/adspeed/
を参考にしている方がよいでしょう。
ソフトバンクのYahooBBブランドとは通信規格が異なりますがほぼ同等の速度は出ると思っている方がよいと思われます。
    • good
    • 0

20代女性の方に聞いても、たぶん何も解決できないと思う。


リクエストの仕方がそもそも間違いじゃないんでしょうか。
いちばんわからない年代じゃないかなー(;´・ω・)

ADSLの回線速度は、引っ越しでもしない限り上がりません。
徐々に廃止になっていくサービスなので、光などに乗り換えることをお勧めしますね。
    • good
    • 1

MTUサイズを変更すると多少速くなるかもしれません。


ダウンロードではなくアップロードですが。
MTUサイズはフレッツ系なら1454byteです。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0610/07/n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!