電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS4の回線速度が上り下り共に1Mちょっとしかでないのですが、回線速度を上げる良い設定はあるでしょうか?
ちなみにドコモ光でプロバイダーはSo-netで、ルーターはバッファローWSR-1166DHP2です。

質問者からの補足コメント

  • 夕方以降での速度です。
    常時でも共に5Mくらい、良くても10M前後です。

    平日昼間でパソコン上では上りは80~100M超えしますが、下りは30~50Mほどです。(夜の時間帯では下り2M~5M程になる事もあります。)

    あと、PS4には有線で接続しています。

      補足日時:2016/11/11 11:32

A 回答 (3件)

PS4の回線速度は、オンラインゲームのサーバーに対するものですよね?


ルーターのポート開放設定があると、スループットが低下して、SONY側が低速度回線と判断して、低速度回線ユーザーとのマッチングを行ってしまうようです。
ルーターのポート開放設定を無効化すると速度向上した例もありますが、PC側で一部動作に問題がおきる可能性があります。
ルーターの設定内容のバックアップを取ってから、ポート開放の無効化を試してみて、変化が無いようなら、ルーターの設定をバックアップに戻してみたら良いのでは無いでしょうか?
    • good
    • 1

PCとPS4は、同じ速度測定サイトで測定していますよね?


サイトが違えば速度も違います。もし、違うサイトなら、ISPを変更してみたり、時間帯を変更するぐらいしかありません
    • good
    • 1

常時1M程度ですか(夕方以降だけとか)? パソコンも同じ程度の速度ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!