電子書籍の厳選無料作品が豊富!

副教科の保健の授業に内職で別の教科やってたら先生に怒られたんですけど、それって僕が100%悪いんですか?
僕も悪いって分かってるからなるべくひそひそと内職をしてたんですけど怒られてしまいました。

それで、「保健の授業態度から引いといてください。なので、内職はとめないでください。」

って言ったらそれはダメみたいでなおさら怒られてしまいました。

自分は感情的になったりせず、しっかり冷静に対処したつもりなんですが、どうすればいいか困ってます!

副教科の保健の授業中にソカの教科の内職をしてはダメなのでしょうか?

皆様のご意見お願いします!

ちなみに高校2年生の私立高校です(^ω^)

A 回答 (16件中11~16件)

貴方の様な生徒は先生の気持ちや思いを自分の都合で踏み躙る様なグズです。



内申書に確り記載し、進学する学校にどんな人物か知って貰う必要があります。

授業の出席を辞めたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよw出席したく無いんですけど出席日数足りなくて退学とかになってもやだし、保健のためにw

生徒はそんなに教師の意を汲まなければならない存在なんですか?w

お礼日時:2017/03/03 16:35

保健の先生から


「はい、わかりました。他教科の勉強をしても構いませんが保健の単位はだしません。」
っていわれたら真っ青になって謝るんですか?

きっとあなたは、大人をなめています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのようなことを言われましたら、まず学年主任、校長にその処置が本当に正しいのか確認をして、もしそれが正しいのであればもう内職をしないことを約束しますかねw

あと教育委員会にも相談しますかね

僕は大人をなめてはいませんし、なめようとも思っていません…

ただ単に内職をしたいだけなのです。

臨機応変な教師に当たることを願うしかありませんねw

お礼日時:2017/03/03 16:27

担当の先生に対する人権侵害。

俺なら傷つけられたと、停学を求めた上民事訴訟する。
似たようなことで、「君がいる中で授業はできない」と教室から生指に連れて行ってもらったことはある。あの時親も同じ態度であれば、弁護士は探すつもりだった。学校に止められても、マスコミにリークしてでも、クビをかけてどちらが正しいか、退学を視野に闘う覚悟だったよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな教師は教師に向いてないと思いますよw教師にもある程度の臨機応変な能力って無いんですかね?w

もし、あなたのような教師がいるならば、これからの日本にいい人材は生まれないでしょうねw

もっと寛容な心を持ちましょう!

お礼日時:2017/03/03 16:31

>>> 副教科の保健の授業



授業は授業。副も正もない。落したら留年である。どっちも大事。


>>> 内職

使い方を間違えている、に一票。質問者はすこぶる勉強が出来て、他人に替わって宿題でもこなし、それによって収入を得ている、なら話は別であるが、この場合もやっぱり叱られて当たり前。どっちに転んでも怒られる運命である。

.....という事が理解出来ないとまた怒られるだろう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

もう留年という可能性がないので内職をしたまでであって僕もそんなに馬鹿では無いのでw
あと、内職の定義は人それぞれなのでそれは関係無いと思いました。

上げ足をとるようで申し訳ないのですが、あなたがいう内職の定義の他人から収入をもらうなら別って申されたのですが僕は他人に教えて収入とはいきませんがは小遣いの足しにくらいはしてます。

お礼日時:2017/03/03 16:23

まぁダメでしょう。

自分でも悪いとわかっているのに何故開き直ってしまったのでしょうか。
バレないようにやってください。
ルールがある以上、それを破ったら怒らないと周りに示しがつきませんし無法地帯になってしまいます。

教師からしたら小生意気なガキだと感じたでしょう。そりゃ怒られますよ。
見つかったら素直に謝罪して次はバレないようにやるのが賢い判断です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。これからはバレずに内職をしたいと思います!

お礼日時:2017/03/03 16:11

保健の授業時間は保健の勉強をする。

そんなことは当たり前です。
あなたの主張のように皆が勝手なことをすれば、世の中が成り立ちません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

内職で誰の迷惑もかけていませんし、かけるつもりもないのです。やはり世の中にも臨機応変ってことも必要だと思います。保健で大学試験受けるってなったら必死こいて授業を頑張りますが、定期テスト点取ってれば好成績の副教科に時間をかけたくありません…
そして、勝手なことと申された内職を疎かにして志望校に行けないのも嫌です。

お礼日時:2017/03/03 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています