マンガでよめる痔のこと・薬のこと

築40年以上の賃貸で、外観が結構古いけど内観がリノベーションされて綺麗なとこに住んでる方いますか?
住んでみてどうですか?
メリット、デメリット教えてほしいです!
よろしくお願いします❗

A 回答 (1件)

自分が住んだわけじゃなく、内見した範囲と住んだ人から聞いた範囲。

その物件ごとのリノベーションの内容次第だけどね、

室内に住んでいる分には古い建物の感じはなく全く気にならない。
新築同然なのに新築よりも家賃が安い。
外観がNGだと人を呼ぶのに抵抗がある。
でも外と内のギャップでみんな驚くのでそれは快感。

内装や設備だけ新しいだけだと、壁の裏側や建物全体の断熱がされてなくて冬は寒い。
外壁に隙間があるとそこからゴキやネズミが出入りする。
共用廊下やゴミ捨て場が汚い臭い。
外側を修繕してないと雨漏りすることもある。
    • 0