限定しりとり

なんだか判らずに昔買ったpc ですが、この度買い換えようと思っています。
ただpc には疎くて、、、。なんとなくこんなのがいいなと思いますが。 
1 たまに持運びたい
2ワード等のoffice作業をさくさくやりたい
3デジカメで撮った写真をたくさん保存したい
4 office2010をつかいたい

こんなんあるよみたいなアドバイスいただければありがたいです。

「なんだか判らずに昔買ったpc ですが、こ」の質問画像

A 回答 (3件)

買い換えたらもうOffice2010はついてきません。


今はOffice Premiumとなっていて、2010の頃よりもお得。
celeron搭載で、メモリが4GBで、Office付っていうモデルを買えば、メーカーはどこでもいいと思う。
10万以下で買えます。
    • good
    • 0

>こんなんあるよみたいなアドバイスいただければありがたいです。



 なんだか判らずに、
PCに疎いなら 何でもいいと思いますよ

 今 家電量販店で売られている
大抵のパソコンは、2~4問題アリマセン
1は、持ち運びできるパソコン限定ですが・・・・

 個人的に思うのですが、
インターネットが出来る環境なら
「pc に疎い」なら調べればわかる事で、
何も調べないで このサイトに聞くなら
お店で店員の言いなりに買うのと同じ

 なら!店で聞いた方が、早い

※添付の画像ですが、
デジカメでなく<Print Screen(プリントスクリーン)>
という機能を使えばいいのです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/03/04 20:49

非常にざっくりとした回答になりますが、


・MS-Officeがプレインストールされている
・メモリ4G以上
・大きさとデザインが好み
・HDD500G以上
の条件で選べば、大抵大丈夫だと思います。
Officeのバージョンは、今買うと2010より新しいものになっている気がします。
写真については、保存容量がどのくらいになるのかにもよりますが、もし内蔵HDD(もしくはSSD)で足りなければ、携帯サイズの外付けHDDもありますので、増設されてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2017/03/04 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!