アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。風邪でもなく咳が出るのは何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • 長年清掃の仕事をしています。

      補足日時:2017/03/05 03:17

A 回答 (5件)

ストレスないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 10:56

風邪の菌の影響ではなく咳が出るのなら気管支炎の確率がかなり高いです。



気管支が狭くなってるので呼吸をするたびに空気が入りきらずむせて咳が出るのです。

時間のある時に内科へ受診に行ってください。

気管支炎だけでも夜などは席で眠りずらくて苦しいですし、それ以上に気管支炎が悪化して気管支炎喘息を引き起こしたら救急車で病院へ行くはめになる時もありますからね。

気管支炎喘息での年間死傷者数は 1000人以上ですのでたかが喘息と軽く考えてると酷い目にあう可能性もありますから予防の為に受信に行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 14:27

長く続くのなら咳喘息の可能性もあります。



長年、清掃とのことなので肺に負担がかかっている
可能性も否めません。

一度内科でレントゲンを取られると原因がわかるかと
思いますね。お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 14:27

細かい異物が肺や気管支に入るのを防ぐ働きでしょう


錐体外路系運動と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/05 14:26

花粉とか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!