プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いバツイチで子供が居ます。最初は『元気な人やなぁ…毎日笑顔でキツイ事言われてもヘコタレない人やなぁ』と思っていましたが、一緒に仕事をするにつれ、自分の持っていないもの(性格的にです)を沢山持っているその方に惹かれていきました。1年くらい思い続けて、つい最近、その方が今の職場を辞めると聞き、後悔をしたくない(その方は県外から仕事に来ており、職場を辞めると全く会えなくなる)ので、ひっそりと思いを伝えました。が…お互いに子供が居るので、付き合うとかは全く考えられず、ただ、好きですと伝えたかっただけなんですが、友人に『え〜‼︎例え子供が居ても好きなら付き合いたいと思うのが普通やない?おかしいよ〜』と笑われました(ー ー;)因みに、友人は結婚してないし、子供も居ません。

私はおかしいのでしょうか?皆様その様な経験はありますか?

A 回答 (1件)

離婚の経験はしていません。

なので憶測です。

バツイチで子供がいるとなれば再婚には慎重になると思います。

友達のセリフは、結婚もしていないし子供もいない自由の身
だから言えるのであって結婚経験がある場合は普通で片付け
られないと思います。双方、子供がいるとなれば子供同士が
兄弟になるわけですから。

友達には「そう?」ぐらいで聞き流しても良いと思います。
実際、結婚されている人(もしくは離婚経験のある人)に
同様の質問を投げかけたほうが良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^.^)聞き流す事にします(^.^)

お礼日時:2017/03/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!