アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注意したほうが良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

どのくらい仲がいいかで違ってきますよ



持ち方が汚いというのは
どのような持ち方をいうのでしょうか

この場合
汚いというよりおかしいと言うべきですね

あなたの表現が気になります

持ち方がおかしいのに汚いといわれたら
相手も気を悪くするかもしれませんよ
    • good
    • 0

注意しても直らないかも知れませんね。


鉛筆も、変な持ち方する人いるし。
    • good
    • 0

親が共働きだったので子供に構っていなかったということです。

でも、正しい箸の持ち方使い方出来る人少ないよ。そういう貴方は正しい箸の持ち方使い方出来ているってこと?
去年だったか、TV番組の格付け芸能人でやっていた。間違った持ち方をしていたことに気付いた。
そのひと、箸の持ち方と言うよりも食べ方も汚いでしょ。見ていて気持ち悪くなりそうな。
    • good
    • 0

私の回りにも居てますが私は何も言わないしその人と頻繁に食事(外食)もします。


私はその人の事を注意しないですし直して欲しいとも思った事がありません。
何故ならばその人が友人だからです。
箸やフォークマナーでガタガタ言われたら気分悪くないですか?
注意する位なら友人止めましょうよ。
前に一度合コンやった時に友人の箸の持ち方を笑いのネタにされた事があります。
私はブチキレて友人連れて帰りました。
食べ方が汚いなら注意すると思います。
生まれた所や育ち方…様々だと思います。
気分良く食事出来れば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

面をではなく麺をです〜

    • good
    • 0

いいよ。

世界的に見れば面をすすったり犬食い(かきこみ)の方が数倍気持ち悪いし。特に言わない。気になるなら使いやすい食器をすすめる。
    • good
    • 0

注意というより教えてあげた方が良いと思う。



今治せれば、この先恥をかかなくて済むから。

ま、治すかどうかは本人次第だけど。
    • good
    • 0

した方が良いってことは無いでしょう。


基本的には他人事ですしね。

ただ、「お前箸の持ち方みっともないなw」ぐらいは言ってあげて良いと思います。
恥であることを分かってもらうためにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!