dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前世はなさそうだし、生きていて楽しいより
辛いことが圧倒的に多いから死んだ
ほうがいいのかな
などと思ってしまいます

心身ともに虚弱で安定剤と漢方を飲んでます

せめて、体が丈夫で年中痛みがなければ
少し幸せかも

放し飼いで猫飼ってましたが、パイプ車庫のような
ところで閉じ込められて死んでいたようです
室内で猫買おうかな
そうしたら、少しは辛さ、孤独が紛れるかな
と思います

A 回答 (1件)

人間って何なんだ



歴史は間違いなく人間の本質は「悪」と 証明しています

太古の昔から この人間に 「善」を教えるため
道徳 哲学 文学 宗教 芸術が生まれたのです
しかし
人間そのものの本質は あまり変わらなかったのです

政治革命 経済革命 科学の革命 IT革命 等々 
様々な革命が起き 文明は発展し 便利になり 豊かになりました
しかし 人間の不幸はなくならないのです
人間同士の争いも なくならないのです

聖職者の堕落にも原因がありますが
今ある道徳 哲学 宗教が役に立たないのかもしれません

そのため人類は滅びる と言う 歴史学者が多くいます
しかし 人類は繁栄する と言う学者もいます
しかし 条件があります
「人間精神の革命」がおきれば と言う 条件付きです

すなわち 
人間精神 そのものの解明が何よりも大事となるわけです

これ 自分の事です 
幸福とは 不幸とは 悪とは 善とは 苦しみとは 喜びとは
何故この世は不公平なのか 何故 差別が生まれたのか
自分は何のために

できる限り 論理的に 私なりに解明してみました

 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!