プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店がいつもアルバイトやパートを募集しているのは、人がよっぽど集まらないからでしょうか?

いつも一緒に働く、パート・アルバイトさん募集!の貼り紙があります。

A 回答 (4件)

>飲食店がいつもアルバイトやパートを募集しているのは、人がよっぽど集まらないからでしょうか?



結果的に人が集まらなくなったのだと思います。
最初のうちは応募がたくさんあるのですが、実際入ってもすぐに辞めていってしまう人が多いのです。必ずしもそうではないのですが、その辞める理由がブラックである事が多いと思います。その噂が広まると、応募する人はいなくなってしまいますね。僕も飲食店でバイトをはじめて、ブラックだったので直ぐに辞めたことがあります。店長など上の人が、知ってか知らずか違法なことや問題がありそうなことをバイトにやらせるのです。後、シフトの組み方が酷かったりと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

中国人やヴェトナム人、韓国人などの外国人店員も多い訳だ。

お礼日時:2017/03/07 16:54

です。

その通り。
と言うのは下記です。
1、見た目が華やか楽しそうで応募する。
2、実際は土日などメチャクチャ忙しい。
3、その上、泥酔オヤヂもいる。
4、忙しいのでスタッフや社員も切れる。
5、上記から愉しくないと感じる。
6、その上、トラブルがあったら??


結局、好きじゃないとつまらないんです^^
    • good
    • 0

そもそも応募が少ないのと、入ってもすぐに辞めていくからではないでしょうか。

    • good
    • 2

そうです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!