激凹みから立ち直る方法

内定より退職が先なんて会社(業界)、あるんですか?
いつ辞めるか、いつから来れるかばかり聞かれ、肝心の内定をなかなか出しません!
知人に受けたと聞いたら、じゃあもう今のところはやめたの?と言われ、驚きました。
具体的には小さい技術系で、出入りの多い業種です。
私は少し大きいところに勤めており、今までは内定が出てから退職願いを出してきました。

A 回答 (3件)

雇う側としたら…そうなりますよね。



どうしても「貴方」に入社して欲しいというならある程度は待ちますが、貴方でなくても人員が欲しいという場合なら「いつから来れるか?」といのは採用(内定)を決めるにはポイントになります。


1か月後とれば…短いようで長いですから…その間に「明日からでも働けます」って人が現れたら、その人を雇いたくなることもあるだろうね。


>今までは内定が出てから退職願いを出してきました。

貴方にも生活が有りますから、当然といえば当然です。
でも雇い入れる企業としてはそうでは無い。

まだ前企業に在籍中でも退職日が決まっている人の方が採用を決めやすいのは事実。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前企業に在職中で、退職日が決まっている??
退職日は内定出なければ決まらないですよね。
確認すればいいんでしょうかね。

お礼日時:2017/03/08 08:52

≫一か月後位になると伝えました。



では、一か月の有期契約社員となったということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタマ悪いんですか?

お礼日時:2017/03/07 22:17

内定をもらう前に、そこへの就職を辞退したということです。



退職した訳ではありません。
大丈夫ですか?
理解できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一か月後位になると伝えました。

お礼日時:2017/03/07 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!