プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラマーの方に質問です。

どんなプログラムを提供しているのですか?

どんな資格や経歴があればその職につけるんですか?

A 回答 (3件)

全く持って 仕事に興味がなく 見た目かっこいい【空想的な質問】かと^_^


SEは事務系では ハードなブラックな仕事です。
鬱になったり。
納期の為に 夜中まで 数字を見る仕事かと。
仕事内容は 【各会社があったら便利 数字や文字 を入れたら 答えがでたり 事務的なアナログをデジタルにして スピーディなアプリを作るような仕事だと】
やりたいなら 見習いくんから 休みなしで働いてみて下さい^_^
    • good
    • 1

web系のプログラマでした。


不動産の検索とか、オンラインショッピングシステムとか、中古車検索とか、クライアントの要求に応じて色々作りました。言語は主にperl、php、java。
資格なんて要らないです。
クライアントは要求した機能が満たされていて、納期に間に合って、予算にあっていれば良いわけで、それ以上でもそれ以下でもありません。
社内的には、実装に向けてシンプルで機能的なソースコードを書くことも重視されますが。

どの分野のプログラマをイメージされているのか存じませんが、20代前半までくらいであれば未経験でも雇ってくれるところはあると思います。現場に入って、あとは自分で先輩の技術を盗むのが手っ取り早いと思います。
少なくとも一人でコツコツ勉強するよりよほど実践的な技術が身につくと思います。
ヒヤリングとかドキュメント作成とかQAなど全体的な工程も含めて。
    • good
    • 1

普通に就職するなら大学卒または専門学校卒で、学力・性格診断等の試験及び


面接の結果で決まります。
資格の類は有るに越した事は有りませんが、無ければ駄目という絶対条件では
有りません。

資格を保持又は開発実績が有る場合は、派遣会社に登録し派遣先の会社を紹介
してもらうか、派遣サイトで公開されている派遣情報から、仕事内容・勤務地
・期間・勤務条件等を検討して応募します。
派遣先との面接等を行って、条件が合えばその仕事を受ける事ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!