プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルタ葉酸サプリ効果で元気な赤ちゃんを出産された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

効果があったかはわかりませんが、第1子を無頭蓋症でなくしたあと、


ずっとのみつづけていました。
つぎに授かった子は元気にうまれてきてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですね。
次に授かられた子が元気で何よりです!

お礼日時:2017/03/12 16:59

葉酸は、元気な赤ちゃんを産む薬ではありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。
補助的なサプリですしね!

お礼日時:2017/03/12 17:00

ベルタ葉酸のネットでのステルスマーケットは凄いですよね・・^^;


ベルタは高額ですし、信じるも信じないも自由ですが、
胎児に必要な脳神経系の栄養素として飲むのであって、葉酸を飲んだから妊娠する訳ではありませんよね。
しかもベルタは男性も飲め飲め書いてありますが、男性の場合葉酸サプリ飲むと体内に蓄積されてしまうので良くないって話しも聞いた事あるのでムム?って感じです。(たんに金儲け広告要素が強いんでしょうか)
無事出産した友達にも聞きましたが、みんな妊娠してから薬局で売ってる普通の葉酸サプリ飲んだって人が私の周りには多かったので、私も薬局のネイチャーやディアナチュラの葉酸を妊娠後飲んでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

現在、妊娠3ヶ月で色々とわからないことだらけで…順調に元気に育ってもらいたくて色々とネットで調べたりしていたんですが、葉酸サプリも重要だと思い実際ネットで評判のベルタの生の証言が聞きたかったんですが、薬局のサプリでも効果あるんですね。といっても、確かに栄養素であり保証があるわけでもないので、それだけに頼らず普段の食事面でも補いたいと思います。

お礼日時:2017/03/12 17:09

No.2の方が言うように、元気な赤ちゃんが生まれる薬ではありません。


妊娠してない時に飲む葉酸は、葉酸が入っているサプリならそのへんに売ってるのでもいいですが、妊娠してから飲む葉酸は、妊婦用の葉酸サプリじゃないとだめです。妊婦用のは、妊婦が取りすぎたらダメなビタミンAなどが入っていません。妊娠してから飲むものは妊婦用ので。
葉酸は、二分脊椎を予防する効果があるから初期に飲みましょうっていうものです。それで予防できると思えば飲んだ方がいいでしょうが、そのへんのドラッグストアのものもベルタのものも変わりません。葉酸で元気な赤ちゃんが生まれる保証はないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございます。
確かに、葉酸サプリで元気な赤ちゃんが生まれる保証はないので普段の生活からも順調に元気に育ってもらえるようきしていきたいと思います!

お礼日時:2017/03/12 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!