アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に相談です。
同僚でもある友人(女)についての相談というか愚痴です。
私も友人も27歳です。

友人は見た目もかわいくて、話をしていて一緒にいて楽しい友人です。
友人には最近、彼氏ができました。彼氏は友人より2つ上の同僚で営業担当の人です。

友人は彼氏ができてから、私と会う約束をしても忘れていたり(クリスマスの時も、友人からプレゼント交換したいと言いたしたのに忘れていたり)

私の家に泊まりに来た際、彼氏とずっとLINEをしていて、お風呂にしても「先に入りたい」と言ってしまいには電話をしだしてなかなか入らず。

友人は彼氏に高い指輪をプレゼントされたり、荷物も色々と持ってくれたり、友人の予定を優先してくれたりと‥‥すごく優しい彼氏みたいですが、

友人の彼氏ができてからの態度を見ていると、20代後半の女性がする事なのかな?と。

私は友人とは逆で、男性から相談されたり頼りにされたするので、羨ましい気持ちもあります。

やっぱりこういう女性の方が、早く結婚までいったりするのでしょうか?

A 回答 (7件)

久しぶりに彼氏が出来たりしたらそりゃ誰でも嬉しくなってそうなっちゃうでしょう!



逆に二十代後半だからといって、付き合い初めからクールだとおかしくありませんか?

あなた(友達)だから出せる姿ですよ!
妬みはあってもしょうがない!
でも、幸せを妬むのではなく、応援する側になりましょう!

その方があなたにも幸せがやってきますよ(*^^*)
    • good
    • 0

どっちが良いかなんてありませんよ。

あなたはあなた、友人は友人。

それぞれ長所があると思います。男性もそういうところ見ていると思いますよ。
    • good
    • 0

主さんは早く結婚したいんですか?


そのお友達とご自分を比べて結婚を焦ってしまうなら主さんにとって良くない事なので距離を置くのがよろしいのかと…。お友達がどういう行動に出ても肝心なのは主さんの信条がブレない事ですよ。なので、主さんを振り回す人は男性であれ女性であれ距離を置きスルーしましょう。
    • good
    • 0

恋愛体質の女性はいくつになっても変わらないんじゃないかな?


それにまだ付き合いはじめだからある程度仕方ないのかも!
例えは違いますが自分も過去に大好きな彼女に振られて、数週間後友人と遊んでいる時彼女からの復縁要請と会いたいメールが来ました。
当然今すぐ会いたいので友人に事情を説明し会いに行きました!
友人は快く送ってくれました。
極端な例えですが、友人が幸せなら貴方も幸せで良いのでは?
多少蔑ろにされても些細な事と!
あまりにも目に余るならお灸すえる。
まぁ約束すっぽかしはちょっとやらすぎですよね!
    • good
    • 0

幼いというより、思いやりの気持ちがないと思います。


年とっても変わらないかもしれませんね。
    • good
    • 1

目の前にいる人(友人、家族、恋人関係なく)を大事にできない人は、だめですよ・・・


彼も、「友達といるなら電話また今度するね」くらい気を遣えないと・・・
(>友人の予定を優先してくれたり
 これで彼氏の友人や家族の予定がドタキャンされてるかもしれない
 >高い指輪をプレゼントされたり
 プレゼントも嬉しいですが、そんなもん自分で買えるもんでしょう。
 >荷物も色々と持ってくれたり
 う~ん・・・)

高校生の恋愛ならともかく・・・

今は舞い上がってる気分なのでしょうが、どんな時でも相手の思いやりの気持ちを忘れない人でありたいですね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
すみません、友人も友人の彼氏も幼いでしょうか?

お礼日時:2017/03/08 16:13

お友達は、燃え上がりやすいタイプなのかな?



その29才の彼がどんな方かにもよりますが、お互い結婚を考える年齢ですし、結婚するなら別の人(落ち着いた)となりそうな気がします。
ですが職場恋愛ということですので、このままゴールインも考えられますね。

回答になっておらず、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!