プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、闇金1社から20万円ほど借りました。
母の病院代と自分も働けないので、
仕方なく生活費です。

それで怖かったので、別な闇金から5万円ほど借りました。

そしたら取立ての時間がかぶることはなく、
うまい具合に朝と夜で分かれて来ます。

内部で連絡しあっているのでしょうか?
なんかもっと怖くなってどうしようか・・・と悩んでいます。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ちゃんと返済すれば怖い事なんてありませんよ‼

    • good
    • 0

>自分も働けないので


どういう事情なんですか?
闇金云々よりも、生活について役所に相談しましょう。
    • good
    • 0

闇金なら、警察署もしくは弁護士と相談して下さい。

    • good
    • 0

借金が、あっても生活保護の申請を相談に行ってください。


その際に自己破産等の手続きも勧めるよう言われるかもわかりませんが。

生保中は借金返済はできないので、闇金が請求してきたら裁判すれば勝てます。闇金だからと言ってわざわざ数十万のために警察沙汰になるような露骨なことをすることも普通はないです。むしろ、そう匂わせてビビって払わせるのが目的ですから。
    • good
    • 0

闇金同士のつながりはもちろんありますよ。



そしてアリ地獄のように利息分だけ永久に請求するのが
彼らのやり方です。

どうしようもないので、
闇金専門の弁護士に相談するしかないと思います。

私も闇金から借金していましたが、
過払い金を改修してくれました。

闇金はその道の専門の弁護士でないと対応を断られてしまうケースが多いので、
ここから闇金専門の弁護士さんに相談すべきです。

悩むよりまずは相談をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
弁護士に相談なんて敷居高すぎて絶対無理!と思っていたのですが、
チャット形式だし、無料なので相談してしまいました。
結果、私の場合も弁護士さんが闇金業者に交渉してくれることになりました。
安心しました。。。
すごく助かりました!

お礼日時:2017/03/09 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!