アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前職との意見の食い違いがありやめたあと、新しい勤め先が決まりました。
職業は言えませんが、(あまり言うと良くないので)
自分なりに頑張ってはいるのですが…。
題名の通り、入社して早2か月。遅刻を合計4回ほどしてしまいました。
前に同じ班の方にもっとしっかりしてもらわんと困る!他の人も言われる!と言われたあとの4回目の遅刻です。
遅刻してはいけない、仕事出来るようにならなきゃ迷惑かける。と思えば思うほど気持ちが重く、しんどくなります。自信もなくなりました。仕事終わってからクビと言われるんじゃないか、研修が取れないのではないか。まだ完璧に職場にも溶け込めてなく、名前がわからない人も沢山います。そのなかでの遅刻4回。寝ずに仕事行けば遅刻がなくなるとは思いますが、それで倒れたらそれこそ職場の方に迷惑がかかってしまいます。
これからどうすればよいのかわからなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 睡眠は取ってます。ただ、終わりが遅く朝が早い(残業ではないです)特殊な業種なので取れても4時間が限界です。その中での寝ずにという意味です。
    独り暮らしで起こしてくれる人はいないです。

      補足日時:2017/03/09 11:11

A 回答 (4件)

早く寝て 家を出る予定の一時間前に 音量の高い目覚ましを10個ぐらい掛ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのは山々ですが、僚なので隣が休みの日であれば迷惑になってしまうので出来ないです。

お礼日時:2017/03/09 11:13

寝ずに仕事に行けばは、遅刻の原因は寝坊という事ですね


遅刻してはいけないと考えたら普通眠れません、寝ないので
寝坊しません、気持ちの中に寝坊しても構わないという甘い
考えがあるから寝てしまい、寝坊します、又は病気です。
病気なら病院行きましょう。
病気で治らないならノルマ制の一人でできる仕事しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い時間から寝てはいます、多分寝るの職場のなかで一番早いと思います。
もちろん甘い考えはあるかもしれないです。

お礼日時:2017/03/09 11:14

遅刻をするというのは、仕事ができるできない以前の問題です。


2ヶ月で4回も遅刻したら、言い訳のしようがないですよね。
まわりの目も冷たくなるでしょう。

この遅刻が、時間にルーズとか自分に甘いという理由ではないという前提で…。

寝ずに仕事に行くより、早く寝て早く起きた方が良いのでは?
残業等で睡眠時間が取れないのでしょうか?
どなたか起こしてくれる人はいないですか?寝過ごしてしまうということなら、目覚ましを2個3個使うとか、起きることができるよう工夫されている目覚まし時計もたくさん出ているようなのでネットで探してみるとか。
それでもダメなら、
自律神経とか心身の問題の可能性もあるので、専門医に相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

睡眠は取ってます。ただ、特殊な業種なのでどうしても睡眠が取れても4時間が限界です。ご飯お風呂、朝の着替えなどすべて取ってしまえば7時間睡眠出来るかと思いますが、そんなわけにはいかないので…。目覚ましは複数掛けてます。
病院でも見てもらいましたが、特に異常はないそうです。

お礼日時:2017/03/09 11:47

慣れない、溶け込めないのは仕方ないですが、遅刻はよろしくないですね。


遅刻の理由は何ですか?
朝、目が覚めない、だるくて起きられない、起きるけど家を出るのが遅れる、そもそも寝るのが遅い、交通機関の遅れ、etc。
まず問題をはっきりさせて解決方法を考えるべきと思います。
睡眠時間は十分とっているなら睡眠障害も考えられます。
枕を替えるだけでも眠りの深さは変わります。

目覚まし時計で起きられないなら、照明をタイマーで明るくできるものにするといいですよ。
人間も動物ですからね。
光の力は偉大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊な業種なので、他の方よりかは数倍ほど睡眠時間はないと思います。それでも寝るのは他の従業員より早いと思います。前に病院に見てもらいましたが、なにもありませんでした。もう一度見てもらうのもアリかもしれませんね。 アラームがなる時計など購入検討してます。

お礼日時:2017/03/09 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!