プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒 就職について

今年卒業する者です。
就職先が決まってるのですが仕事を始める前に研修があります。

同じ就職先の友人からは、メールが来てから研修を始めたと聞いたのでメールを待っていたのですが、今まで来ていません。

勤務先決定のメールが届いた時も、今研修をしている店舗と勤務先の店舗が違う場合はお店に連絡を入れてくださいと書いてあったのですが、私は研修すら初めてなかったため、連絡しませんでした。

卒業間近でもメールが来なかったので、新卒担当の方に電話をしてみると、自分で電話をして研修をしてくださいと言われました。

店舗への連絡期間はとっくに過ぎています。
なんと言って店舗に電話したらいいでしょうか。
言葉足らずですみません。

A 回答 (4件)

今すぐ、「解釈を間違ってました。

すみません。」で。

社会人って、自分からドンドン動かなきゃ切り捨てられるよ。

今回は1度目だから大丈夫だと思うけど。研修してない自分はどうすべきか?その時点で確認するのが当たり前。こうやって、電話の仕方を人に教わろことも駄目だね。
自分で考えるクセがない証拠だ。

取り敢えず、スタートラインは一緒。今日から切り替えなさい!
    • good
    • 0

はあ、意味が分からん


研修先決定のメールが来たとき その研修先に連絡すればよかったのに・・
そんな機転も利かないようじゃあ 先が思いやられる・・ 
いずれにせよ 今すぐ連絡だよ
すべて指示待ち人間なのかな 社会に出たら そんなこと通用しないよ
    • good
    • 1

メールでやり取りとは、送信漏れもあるだろうし、


他の人に研修が始まったと聞いたので、
連絡しましたと、問い合わせてみては?

あなたは、学校に問い合せるのではなく、これからは直接、会社に連絡する必要な有ります。

メールが届いていないなら、仕事の連絡が確実に到達する方法を考えてもらい、送ったと言うなら、そのメールを見せてもらう事ですね。最初からメールで、連絡するとはいかにも、簡易的です。
    • good
    • 1

新卒担当の人に何月何日に電話で店舗に電話して


研修するように言われましたと正直に言えばいいだけです。
新卒担当に言われてすぐ電話したなら何も言われないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!