アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の買い物での出来事での話をさせていただきます。
私が買い物中の20分間位、ずっと母親がお子さん(2~3歳位の女の子)を怒り続けていて、子供は大声で泣き叫んでいたんです!
買い物している他のお客さんも皆気になっている状況でした。
私も何回も気になって、怒っている内容が、スーパーでは全然関係無い事で怒っていたんです。子供さんは、かたずけをちゃんとやるから置いてかないで~と泣き叫んでいて、本当にずっとギャーギャー騒がしていたので、私がその母親の所に行って、そんなにずっと泣かせていないで泣き止ませなさい。と言ったら、その母親が、逆ギれしてきて、私の腕をつかみ、じゃああなたがどうにかしなさいよ‼と言ってきたのです‥…。
ありえないですよね。
私がこう言いました!
あなたは今全然関係ないことで怒ってずっと泣き叫んでいるじゃない!ここは、公共の場でしょう。泣いてるのを止めるのが母親でしょう。ずっと泣かせてかわいそうに!って言ってやりました!
女の子は、目が腫れすぎていましたし‥…。
これを読んでいただいた皆さまは、どう思いますか?
あれはしつけじゃないと思います。
育児は大変なのは、私も二人も育てたからわかりますが、スーパーでずっと泣き叫んでいる子供を逆に泣かせているのを見過ごせなかったです。
いろいろな意見があると思いますが、場所をわきまえろ!と思うんですよね。
家や外じゃないのですから。
普通、お騒がせしてすみません‥…じゃないですかね。

A 回答 (25件中21~25件)

逆にヒートアップしましたね。


母親を余計にヒステリーにさせちゃいましたね。
こどもが八つ当たりされてるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか帰ってから、私も心配になりました‥…。

お礼日時:2017/03/10 00:16

その後、家に戻った女の子はどうなったのでしょうね。


公共の場で恥をかかせられた母親が、人目につかない家の中で女の子に対して腹いせなどしていないと良いですが。
女の子の無事を祈るばかりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配です。
他のおばさんも言ってました。
なんか近所とかでもあったら、警察にでも通報してほしいです。勇気を出して‥…。

お礼日時:2017/03/10 00:18

しつけはしつけだと思いますし特に文句はないですが


他の人に迷惑になるようなことをしているのは腹が立ちますし文句言いたいですね
叱るなら家でやってくださいってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですよね。
あれは、虐待に近い感じがしたので、私も我慢できなく言ってしまいました。他のお客さんも声かけていましたから。でもずっと母親は、怒り続けていましたし。

お礼日時:2017/03/09 23:49

実際子供を「普通」に育てられる環境や能力のない親っていますからね。


叱りつけて解決することだとは思えません。

その母親が子供にしたことと
あなたがその母親にしたことって
あんまり変わらないんじゃないかなぁ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通のしつけで怒っているのであれば、私も知らぬ顔していますが、他のお客さんも何人もその親子の所に行って、子どもさんにどうしたの?って言ってるぐらいに母親が異常な怒り方をしていました。なんか黙っていられなくなってしまったんですよね‥…。
みんなその子がかわいそうと言っていましたから。

お礼日時:2017/03/09 23:47

親になってもまだ子供ですね( ̄▽ ̄;)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
逆ギレして、私にこう言ってきたんです。
じゃああなたがどうにかしてくださいよ❗と。
どうにかするのがあんたでしょうよ。って感じですよね‥…。
こんな言葉を言い返す母親‥…。

お礼日時:2017/03/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!