アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯が痛くて、顎が腫れて大学病院に入院して2週間以上。
考えられる病気はなんでしょうか?

家族が入院している事を知りましたが、本人とは連絡が取れていません。(普段からとても仲が悪くもうしばらくの間口をきくこともなかった為)

友人等には入院した事も電話等で話しているようなので、連絡出来ない位悪いという事ではないようですし、歯が痛くて2週間以上も入院って本当?といまいちピンとこなくて…

A 回答 (3件)

虫歯から敗血症とか。

• 0

ガンの場合もあります。

自分の祖父はそうでした。
    • 0

全然あり得ます。

虫歯に限らず様々な疾患・原因が考えられますが、単に虫歯の悪化による顎の腫れだとしても 何ヶ月かの入院すら無い事は無いのですよ~
恐らくは 急性的な炎症ではなく、むしろ骨髄炎や慢性の炎症ではないかと。慢性化してしまうと 抗生物質等が効きにくい場合も有り、通常の治療ではなかなか治りにくい場合もあるのです。
また、親知らずの場合 炎症が顎の下・喉まで及ぶと 直下の肺や心臓にまで波及する場合が有り 非常に急を要する場合もあります。さらに虫歯だけではなく、副鼻腔・上顎洞 さらに骨その物の疾患 嚢胞などの疾患などに発展してしまった事も考えられるでしょう。
それにしても・・・・・ヽ(;^^)/
ご心配されるくらいなら 仲が悪いと言うことはこの際 忘れてしまうのがよろしいのでは??(^o^;...
    • 0