アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転席側の内ドアが開きません
降りようととしたら『パキッ』と音がしてましい内側のドアノブの感触がなくなりました
外側は問題なく鍵もかかります
原因と修理費用、その日に修理できるか教えてください

車種はキャラバンのnv350 premiumGXと書いてます
※私は車に詳しくなく私の車でもなく私で修理しにいけるのかも教えてください(保険の関係等で)

質問者からの補足コメント

  • すいません!
    ディーラーとは修理屋のことですかね、、?
    オートバックスとかでは無理なのでしょうか?(>_<)
    説明不足ですいません

      補足日時:2017/03/11 20:40

A 回答 (3件)

回答番号2です。


ディーラーとは販売店です。そのキャラバンを買ったお店です。〇〇日産とかありますよね?
新車で買ったばかり、というならそのお店へ持って行くのが一番です。
新車には保証がありますから保証期間内であり、事故などで壊した、とかでなければただで直してくれます。

持って行く先はその販売店(サービス工場併設)か自動車整備工場です。
この辺はオーナーから指定があると思います。その辺が判らない、というのであれば車検証入れに販売店の名刺とか入っていないかな?

まるっきり見当がつかない、というのであればこちらから最寄りの販売店を探して電話してみると良いでしょう
http://map2.nissan.co.jp/c/dealerinfo/

オートバックスはあくまで『カー用品の販売店』です。ワックスとかオイルとかタイヤを売っているお店です。
修理とはまた別の業者です。
    • good
    • 0

ドアハンドルとロック機構をつないでいるワイヤーを固定しているところが折れた、といったところでしょう



基本的にはパーツ交換です。ドアに純正以外の改造(オーディオの音向上のためのデッドニングなど)がされていなければ難易度はそう高くないと思います。
ただパーツの店頭在庫は無い、と思われますので朝一でディーラーに持ち込んで夕方までには終わっているかな?と言ったところです。

修理に保険は関係ないですが、ひょっとしたら新車の保証があるかもしれません。それで修理、ということであれば無償になります。
持ち込むのは名義人本人でなくてもイケます。(なんかあっても本人の携帯電話に連絡すればいいわけで)
「車の内ドアが開きません」の回答画像2
    • good
    • 1

もしかして・・・、



チャイルドロックがかかる車でしょうか。

子供が内側から誤って開ける事が無いようにロックをかける機能です。
その車種ですと、このようになっていますが、運転席にはないと思います。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/N17_1210/ …

そこで、もしくは・・・、
こちらをご参考に。
http://kaitori-shitadori.com/truble-repairs/door/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!