電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富山、30男です。サラ金・街金で働くたきたいと考えています。どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに漫画のナニワ金融は街金ですか?それともサラ金ですか?

      補足日時:2017/03/11 23:07
  • 上場している大手のサラ金に採用されることは難しいですか?

      補足日時:2017/03/11 23:43

A 回答 (6件)

サラ金でしたら、上場企業でならOK。


銀行系列で。

街金はよしなさいませ。
これからの人生を、日の当たる堂々としたものにするために。
とんでもない世界の入り口に立ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じ街金でも上場企業で無いとそんなにマズイですか?

お礼日時:2017/03/11 22:47

採用はされるされないは、その会社の人事採用次第ですので絶対ないとは言い切れません


銀行は無理ですが街金なら大丈夫でしょう

街金で金を借りる人間は「金がないから借りるのです」当たり前ですが、そんな人たちが毎月返済するでしょうか?そんな人たちから、子供が泣いても金を返してもらう
借金癖のある人間に、ここぞとばかりに借金をさせる

銀行はきれいです、事業融資や大手の運転資金を貸し経済の血液の巡りをよくするイメージで、絶対に損をしないようにしています
街金はある程度取り立てられると自信があるからやるのです、返済の見込みが厳しくても取り立てます

以上のことから、「貸した金は赤子が泣いても取り立てる」毅然とした気持ちが必要です
情けは無用です。やるならば、金貸しで一生全うすることです
    • good
    • 0

まあ、取り立て部門に回されたら 辛いことが多い。

    • good
    • 0

#3です。



ナニワ金融道は、街金です。

主人公は、勤めていた印刷会社が倒産し、再就職先として金融業を志すが、過去に前の職場の社長の頼みで金融会社から借り入れしていた経験があったため、「まともな金融屋」には採用されなかった。しかし「これを最後の賭け」として面接に行った「株式会社帝國金融」で、追い込み(貸した金の取り立て)に遭遇し、成り行きから見学を兼ねて現場に同行することになる・・・って、ことですから。

単なるサラ金ではなく、上場している大手のサラ金で頑張ってくださいまし。

やるからには、にっぽん一の取り立てをやってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上場している大手のサラ金に採用されることは難しいですか?

お礼日時:2017/03/11 23:36

#1です。



同じ街金でも・・って、上場しているサラ金と、街金は同じではありません。

サラ金はほとんど銀行系列ですので、法律は遵守します。

街金は、大手の消費者金融会社や銀行系列ではない、地元の人を主に顧客とした中小の金融業者です。
違法なものやバックに暴力団組織がいたりというものが多々あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、サラ金と街金の違いが分かりました。

お礼日時:2017/03/11 22:56

別に闇金でなければ何ら問題ないと思いますが、なにかご心配なことでもあるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ金の社員の給料、世間体、仕事内容の辛さはどんなものか知りたいので投稿しました。

お礼日時:2017/03/11 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!