アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂から上がった後に立ちくらみ→意識を失う→痙攣
と自分の彼女が起こしてしまいました。
詳しく説明すると一緒にお風呂に入っていて
お風呂から出た時に自分の彼女はお風呂から出た後によく立ちくらみを起こすため自分が先に出て彼女が出てきて自分が寄り添われ自分抱き支えるみたいな感じでいつものようにしていました。
しかし、今回は寄り添われるまでは一緒だったのですが急に彼女が意識を失い全身が痙攣を起こし体を仰け反らせあっ、あーと声を出していました。変な言い方をすると何かに取り憑かれたように体をのけぞらせ声を出していました。
体をのけぞらせた時に自分が彼女を何回も呼びかけをし数秒してから意識を戻しました。
彼女は立ちくらみがする。と思いそれからの記憶がないそうです。
意識を失うということは前回にも一度あったのですが
痙攣を起こすということが今まで一度もなかったので心配です。意識が戻った後は何事もなかったようにピンピンしています。支えていたこともあり怪我をすることもありませんでした。
何が原因で何の病気なのか病院へ行ったほうがいいのかその他わかることがあったら教えてください。
長文ですが回答してもらえるとすごく助かります。

A 回答 (4件)

なるべく総合病院(大きな病院)へ。

低血圧→内科
貧血→内科
起立性低血圧→循環器科または内科
脳が疑われる(脳腫瘍・脳梗塞・脳出血など)なら、脳神経外科
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 1

立ちくらみならよくあることですが、痙攣まで起こすようなら病院へ行ってください。

• 1

貧血でも痙攣をおこすことはある。

そんな症状は癲癇持ちかもしれない。
性的な失神でも痙攣は起こす。
    • 1

意識を無くし、痙攣する、記憶が無いは、てんかん発作の様ですね。

薬を飲んでいれば抑えられます。
脳神経外科、または、内科を受信してください。
てんかんの方は普段はいたって普通ですので気付かない事もあります。
    • 1