アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

息子にマレーシア大学留学を考えています。
一浪して3流大学しか受かりませんでした。
そこでくすぶるよりマレー大学留学が良い経験になるのではと考えています。語学力が乏しいので半年マレーで語学勉強してマレー大学留学出来ればと思っています。
大学の授業についていけるでしょうか?
エージェントを通した方がいいでしょうか? 通す場合どこが宜しいでしょうか?
ネット見ますと評判の悪い話しも多々見かけます。マレーシアの知識は全くありません。宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

大学では無いですが、高校留学した者です!

語学勉強が中心であれば短期留学で色んな国に行くのもありです!
国によって訛りもありますし…

>大学の授業についていけるでしょうか?

大学によっては、帰国子女コースや、留学生コースなどが設けられてると思います!

エージェントは無くても大丈夫ですが、初めての場合はあった方が安心かと思います!
色んな会社を見て、息子さんと話し合って決めてみて下さい!
エージェント会社によっては仕事内容が違うので!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
エージェント通して行こうと思います。

自分でマレーシアの大学に入る為の英語力が有り、準備も自己でできるのであればマレーシア留学もいいとは思います。

しかしエージェント任せの留学では、大した力も経験もできません。
また、授業にもついていけません。

本当に海外留学するなら、まず今できる語学力アップが必用です。

留学は、旅行ではないです。
勉強なんですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。結局本人次第ですね。

私は留学したかったですが、諸事情によりあきらめました。

もともと、海外に興味があったので、いろいろ文化や風習、語学に触れ、刺激を受けたかったです。私なら迷わず留学します。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。実は自分が行きたくなっています。自分が奨めているのですが息子も本当は不安でいっぱいでしょう。でも若いからこそ思い切って出来る失敗したっていいじゃないかと。

まわし者ではないがJCB、HISが良いと思う 

初めは短期留学で数カ国いったのがよいです。

学力心配何もいりません。 
英語レベル0からコースあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。結構早く決断しようと思っています。