アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日で妊娠33週になります。

入院生活が始まってからずっと毎日安静にベッドの上で左を下にして寝てます。

でも...1週間で赤ちゃんの体重が100gずつしか増えないのが少し気になります...

これから、1週間で100g以上増えたりする事ってありえますか?

A 回答 (4件)

うちの長男も発育不全で妊娠8ヶ月の時に1ヶ月入院して市立病院でみてもらいました!!生まれる1ヶ月前に退院して安静にしていました!!41週で出産しましたが2350gしかありませんでした!!市立病院でも色々な先生にみてもらいましたが原因は分かりませんでした…(¯―¯٥)生まれて小さかったので黄疸もありましたが普通に成長してくれ今は9才になりました!!ちなみに妹も生まれましたが妹も発育不全で2430gしかありませんでした!!その時も黄疸がひどかったです!!今は5才になり周りの子より大きいです(*´艸`*)その後次女が生まれましたが次女の時は発育よく3キロ超えでした!!


小さく生まれても大きく育つと思うので心配だと思いますが今は安静にしていて下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました○┓

お礼日時:2017/03/15 21:25

なんとも言えませんが、可能性的にはこれから普通であればどんどん大きくなるので、増える可能性はあると思いますよ。


ただ、エコーなので実際のところは誤差がありますから、例えば今週100g増で次の週130g増でまた次の週90g増とかでもおかしくないのです。
エコーだとたった一ミリでかなり体重の誤差がうまれるからです。
100gでも育っているということは、赤ちゃんも頑張っているのだと思います。
こればかりは経過観察だと思いますよ。

ちなみに私は2800gと言われていた我が子は3300gで出て来ました。
破水してしまい、早めに取り出す事になり帝王切開したら、取り出すときに先生が「でかいな…。」とポツリ言ったのを思い出しました。
多分、エコーとてもかなり誤差があったのでそう思ったのでしょう。。
予定日までいたら、4㎏いってたかもと思うとゾッとしました。

赤ちゃん、育っている限りお腹に居れるので、なるべくお腹の中で大きくなるといいですね!
早くからの入院は大変だと思いますが、どうか元気な赤ちゃんに会えることを祈っています。
    • good
    • 0

急激に増える事はありませんが、徐々に増えていくと思いますよ。



でも、小さく生まれても元気ならそれで良いのです。
それから赤ちゃんの推定体重はあくまでも頭囲や頭殿長、大腿骨長などから推定しているものですから、生まれてみたら500g位違っている事も普通にありますよ。
大丈夫と信じて1日1日を過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました○┓

お礼日時:2017/03/15 21:23

原因があるのか分からないので断言は出来ませんがエコーでの推定体重はあんまり参考にならないです


あくまでも推定なので
私は2週間で500は増えてたらしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!