アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの冷凍庫は、冷凍すると必ず冷凍の風味のようなにおいがついて、おいしくなくなります。
前の冷凍室ではそのような事はなかったのですが、冷凍臭さがつかないようにできますか?

質問者からの補足コメント

  • ラップやジップロックに入れています。
    冷凍してもすぐに解凍したら、冷凍臭さはないのですが、長く置いていたら冷凍特有の風味がします。

      補足日時:2017/03/15 00:29

A 回答 (5件)

冷凍庫用の消臭剤が売られているので、


それを冷凍庫に入れれば匂いは無くなります。

私も冷蔵庫や冷凍庫のあの独特な匂いが嫌いなので
冷蔵庫と冷凍庫には必ず専用の消臭剤を入れて対処してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消臭剤は気づきませんでした。
早速試してみます。

お礼日時:2017/03/15 19:17

雑菌が繁殖してしまたんでしょう。


一度全部出した乾燥させるといいです。
入っていたものをもとに戻してはだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除したことがなかったです。
一度きれいにしてみます。

お礼日時:2017/03/15 19:24

そうなんですよね。

独特の匂いになって。なんと表現していいのかわかりません。

冷凍のスピードの問題でしょうか。でも冷蔵庫をひょいひょい換えることもできませんので。

ラップとか、冷ましてから入れるとか、試行錯誤が必要なんでしょうね。。。
    • good
    • 0

冷凍の味ってどんなのですか?



子供の頃、私も一度冷凍したものは、それとわかるので食べられませんでした。

弟は、一度でも保温機に入れたご飯はわかるらしく、たべませんでした。

母が面白がってよく騙しにかかってきましたが、わかったんですよねー。手のかかる子供達で、今思うと申し訳なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍したものは腐敗はしてなくて、食べられます。
でも、冷凍独特の臭み?があって食欲はわきません。

お礼日時:2017/03/15 00:30

ラップやビニール袋に入れる、タッパーに入れても匂いますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!