電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年金受給者なのですが、借金取立てに困っています。。

年金で暮らしているのですが、
闇金から10万円借りたのですが、
取立てが怖くて困っています。。

年金受給者でも相談に乗ってくれるところはないでしょうか?
まずは市役所とかに相談でしょうか?

ご経験ある方がいましたらお教えください。

A 回答 (8件)

同じく年金受給者です。


借金を昨年完済したものです。

闇金は闇金専門の弁護士さんに相談するのが
一番早く解決すると思いますよ。

いまは無料で相談に乗ってもらえるところも多いですし、
ニックネームでチャット形式の一問一答でやりとりできるところもあります。

まずは一人で悩まずに気軽に相談してみるといいと思います。

私の場合ですが、
一つ一つていねいに私の質問に答えてくれて、
過払い請求を取り返してくれました。

弁護士さんのおかげで、
借金地獄から脱出することが出来ました。

弁護士さんには本当に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございまいした。
さっそく無料診断やってみました。
現在の借金総額などを考慮してお任せください!とのことで、
精神的にかなり楽になりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/15 19:45

その覚悟で闇金から10万円借りたのでしょうから、あとになってやっぱり困ったから助けて、というわけにはいかないでしょう。

    • good
    • 2

闇金ではなく 普通のサラ金から借りればよかったのに


それとも 借りまくって 普通のサラ金が相手にしてくれなかったのかい
自業自得と言う奴だな 市役所に行っても無駄 生活を節約して返そう
    • good
    • 2

お金が無くて苦しかったのであれば、


闇金から借りる前に役所などに相談するのが筋でしょ?

借りた後に相談すること自体が間違っています。

相手に違法性がある事を熟知した上でお金を借り、
逃げ得をしようと考えているのであれば、
貴方は泥棒以上の計画的犯行=犯罪とも言えますよ?

とりあえず、借りた物は返す。

その上で生活が苦しくなったら役所に相談する、
それが一番まともな解決法と言えます。
    • good
    • 2

困っているのは、借金を返してもらえない人の方ですよ。

    • good
    • 2

闇金の取立てが怖いなんてことは借りるまえからわかっていたことでは?



判子を押して(条件に納得のうえで)借りたものは返すしかないのと違いますか??
法的には返す必要がないということになるんですが、闘う勇気があるんでしょうか??
住所も連絡先も教えているので、引越しして住所を変えるまで待ち伏せされたりニセの出前されたりといった嫌がらせされる可能性はありますね。
自分で撒いたタネなんですから自分で始末しましょうや。子供じゃないんだから。
    • good
    • 4

闇金から撮むからです。



自己責任ですね。
年金でも差し押さえられて反省してください。
    • good
    • 7

(年金で暮らしているのですが、闇金から10万円借りたのですが)



まず警察に届け貸出人の電話番号を教える、(金利の掌握もしてね)

消費者センター~~何れにしても電話をかけて下さいね、、、、

最近の闇金は年金を狙う悪質なものがあるとテレビで放送していました、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!