プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は韓国人です。
韓国で足場仕事をしています。
ある程度のキャリアはあります。
しかし、日本では韓国人を採用していないのでしょうか?
複数の会社にメールを送ってみたが返事がありません。

気になります。

A 回答 (6件)

質問の情報が少なすぎですね



複数の会社というのは求人していた(外国人含め)会社でしょうか?
外国人を雇用する場合に有効な助成金制度を利用している会社は沢山有ります
そういった会社へメールしましたか?
一般の会社へメールしても1から手続きするのが面倒ですからまず採用されません

貴方自身就労ピザ等の習得手続きは済んでいるのですか?
採用されて習得では遅いですし、
採用後やっぱり働けませんでした。の可能性が有る人は
知り合いでもなければまず採用しません

ついで言えば日本で通用する足場の資格はお持ちですか?
なんか色々有ったような気がします
「経験者」と「有資格者」では雲泥の差です
資格取るのには金も時間も要りますからね
今の現場作業は何やるにしても資格が必要ですよ


返事がない=相手にされていないって事でしょう
コネが無いなら外国で仕事するハンディを跳ね除ける
上記の内容を処理できる程度の優秀さをアッピルしないと
まず相手にされないでしょうね
    • good
    • 2

日本の在留資格に合致するものはないと思います。



http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/kanri/qaq5.html
    • good
    • 2

下調べして何が必要か準備してますか?


目標を達成るためには手段、方法色々あると思います。

どんな内容のメールしたかわからないのでなんとも言えない。
メールさた会社はそのような枠がある会社ですか?
    • good
    • 6

日本では韓国人は印象悪いからね。

韓国系の事業所当たってみたら?
    • good
    • 1

日本では韓国人は立ち入り禁止です。

    • good
    • 2

日本の就労ビザの発給がないと日本では働けません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!