プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。1月上旬にダイエットを始め、2ヶ月で7kg減らしました。ダイエットを始めた最初の頃はカロリー制限をうまくおこなえたのですが、バレンタインなどお菓子を沢山貰って以来、度々家にあるものを食べ尽くす勢いで食べ過ぎてしまいます…しかも1日だけの食べ過ぎならまだしも、最近は2日3日連続で2000以上のcalを摂取してしまいます。一応学校のある平日は部活で帰りも遅いため食べすぎることは無く、体重はキープ出来ているのですがこれから春休みに入り、家にいる時間が増えてしまうためとても不安です…食べ過ぎないようにするにはどうすれば良いでしょうか??誰にも相談出来ず辛いです。(ちなみにダイエット内容は1日の摂取カロリーを800~900calにするというもので、運動は歩きやスクワットを度々するような内容です)

質問者からの補足コメント

• 夜ご飯は基本食べていません。

A 回答 (2件)

かえって、今のままだとリバウンドで肥えるでしょうね。

三食量を決めて摂るようにしてください。
維持が大事なので、我慢も必要ですよ。
    • 0

ストレスからくるリバウンドでしょうね。

我慢に我慢を重ねて無理やり体重を落とした反動です。
体重のリバウンドというより、我慢していたものが噴出したというリバウンド。
精神的なリバウンドです。これが続くと身体的なリバウンドもしますけどね(^^;)

まずはストレスを発散させる何か別の事を探すのが良いのではないでしょうか。
趣味は何かありますか?春休みは長いですから、何か没頭できる趣味を見つけるのが良いと思います。
没頭していると1日なんてあっという間、間食の暇もないくらいの方がいいですね。
外に出てする趣味だとなおいいかも。
あとはバイトするとか。

とにかく間食って、一度習慣づいてしまうと中々自分でリセットできないんです。
我慢すればイイだけの話なんですけど、ストレスからくる暴食は我慢したらしただけまたストレス溜まりますし。
そういう緊急時、私は絶食しています。
1日だけ固形物を一切摂らない=絶食 といいまして、断食とも言いますね。
これをすると、暴飲暴食の”癖”が一旦リセットされます。

とはいっても、数日もすればまたストレスから暴食してしまうかもなので、
4~5日に1回か、週末ごとに1回取り入れたら良いと思います。
リセット(orダイエット)目的以外にも、健康にも良いので
習慣づけられるようなら、学校が始まっても続けたら良いと思います。
肌もツヤツヤになりますよ~(^^)
もし便秘等あるなら、それも改善します。

大体のやり方は1日絶食で検索するか↓を参考にしてみてくださいね。
http://antiaging-sensei.com/1st-fasting
    • 0