プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットについての質問です。
ダイエットをはじめて1ヶ月半くらい経ちます。

体重は3キロ減りジーンズも緩くなりました。

ダイエット中なのでいろいろネットなどで
ダイエットについて調べたりもしてるのですが
どうも糖質は摂らないほうがとかこれを食べたら
太るとか夜は少なめに食べるとかいろいろなことが
書いてあります。
私のダイエットはあくまで痩せ方は遅いですが
ネットに書いてあるような食事制限などは
あまりしてません。
気をつけたことといえば夜遅く食べる時間を止めて
野菜を多く摂るようになったことくらいで
好きな物を食べてるし甘いものだって食べています。
あとは多少運動するようになりました。
これだけです。やはりTVにでてるモデルさんのように
もう少し自分にストイックになったほうがいいのでしょうか。あと3キロ落としたいのですが
今のやり方はあまいでしょうか

A 回答 (6件)

3ヶ月で痩せて、その後は行ったり来たり。


安定には6ヶ月は必要だ!
今止めたらリバウンドしますよ。
    • good
    • 0

1番は カロリーアプリを付けて 1500カロリーに抑える事。

目でカロリーを感じれます。
鶏肉は 筋肉になり。
ご飯一杯は脂肪を燃やします。
食物繊維やヨーグルトは 内臓に良く ウンチが毎日でます。
【食べてエネルギーを付けて 余分な物は排出する】^_^
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

1ヶ月半で3kgは理想的なペースだと思います。


ダイエットする人の多くは「早く痩せたい、もっと痩せたい」と焦るあまり、ダイエットを急ぎ過ぎです。

短期間に大きく体重を落とせば落とすほどリバウンドのリスクは高まります。

今のペースを崩さず続けましょう。

ただ、同じ方法を続けていると、体が慣れてしまってだんだん体重が落ちなくなってくるので、時々やり方を変えるといいですよ。

私もいろいろダイエット経験がありますが、運動・食事制限・サプリ等、
自分に合ったダイエット法というのは人ぞれぞれです。
    • good
    • 0

1ヶ月半で3キロは、goodです。


私も1年で14キロ減らした記憶があります。
貴女が何キロで、何センチかは、分かりませんが、ダイエットには、摂食が、1番です。其れと、3食必ず、食べること。
彼をびっくりさせて上げましょう。
    • good
    • 0

今の方法を続ければ、もう3kg痩せますよ



今、3kg痩せたから終了したら、元に戻ります、これがリバウンド
リバウンドって単にダイエットを止めて元に戻っちゃっただけなのを、リバウンドするから、どーのこーのと(^_^;

身体に無理な負担を掛けていないのであれば、今のダイエットを続けてください、そして半年、1年と長いスパンで見れば、キレイに痩せますよ (^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!