アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘予防には何が効果的でしたか?
今3日目なんですが出る予兆すらありません。水分もこまめに補給してはいます。
野菜中心で白湯も飲んでます。腸に良いバナナも食べています。出る日は調子良く続くのに、一日出ないと3日は出ません。
冷え症なので、湯船に浸かってお腹をマッサージしてます。代謝促進するアロマオイルやらも試してますが、なかなかです。良いアドバイスお待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (9件)

頑張って歩いたり、家の中など掃除、整頓に励んで、腹筋を使うようにしましょう。

トイレや浴室の掃除や押入れの整理は、ガンコな便秘にいい刺激があります。
床の拭き掃除も、効きます。
お掃除苦手な人は、腹筋など筋トレを毎日朝夕頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに休みの日でも出掛けることが多くて、掃除を疎かにしてました。なので掃除して暫くしてからトイレに行きたくなり、出ました!運動とゆ運動もしてないので掃除をするのいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 20:56

冷え性とのことなので、やはりウォーキングなど下半身を使う運動で筋肉をつけ。

巡りを良くすることをおすすめします。早くスッキリするといいですね。
参考サイト→http://ameblo.jp/mel2017/entry-12257716283.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりウォーキングとか筋肉造りからなんですかね。春になるし、花見しながらウォーキングとか心地よさそうですね。便秘解消されたら一石二鳥だ。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 21:00

アルコール特に炭酸系(ビールとか酎ハイ、ハイボール)


が利くとの論があります。
私には日本酒のほうが効果がありますが。
あまり飲み過ぎは良くありませんがお試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらお酒が体的にむいてなくて、飲んでないんですよね(>_<)ヽありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 20:59

おなら我慢は良くないみたいです。

腸の運動妨害するので。中々人がいると難しいですけどね。海藻も良いみたいです。もずくなんて、栄養を吸収して排出するので肥満にも効果あるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もずく、海藻類好きなのに全然食べてないなぁと。心がけて食べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 20:58

内科医に掛かり、マグミットを処方して貰いましょう。


もし、病院に行くのに抵抗が有るなら、薬局で相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり薬に頼りたくないんです。
自然便が体に良いと思うので。

お礼日時:2017/03/16 23:12

脂分の摂取が少なくありませんか?


腸内に溜まったものを、スルリと出す為には、食事の脂分も必要となって来ます。
野菜サラダに、良質な脂を使ったドレッシングなど、使用してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどー。野菜中心ではありますがお肉とかウインナーとか腹持ちが良い食材も取り入れてはいます。量が少ないのかもしれませんね。

お礼日時:2017/03/16 23:11

ゴボウをたくさん食べる。

繊維質の物をたくさん食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴボウは食物繊維豊富だと言われてますもんね。教えてもらったレシピがあるので作ってみます。

お礼日時:2017/03/16 23:08

いちばんは 



 運動

すとれすほるもんを減少させて、自律神経を安定させる
(自律神経の管轄に腸をぐねぐね動かし消化吸収の手助けをする機能があります。
   自律神経はストレスなどをうけると乱れやすく=腸の動きも低下して便秘につながる為)

にばんは

 食事ですね
記述をみると、食事のほうはよく考えて摂取されているみたいですね
内容物をみると、とても消化吸収によさそうです
つまり、余分な排出する 余剰摂取分がすくないため 便も少なくて済んでるのでは??
(便秘というのは、固めのうんちがでます。うんちの状態は 便秘ですか?)

自宅では毎日うんちがでますが、
怪我で長期入院すると消化の良い病院食ではわたしも3日くらい便がでなかった経験があります。


便の3分の1は腸内細菌の死骸ってしってました?
http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラNHKスペシャルまとめ

腸内細菌という住人達が 食事を分解し吸収の手助けをしてくれています。
かれらを育成することも 便秘に関係しています。

薬など摂取されていたり
普段 添加物なども多い場合は注意してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事は自炊を心がけてて、食材も野菜多めと、豆とか消化にいいものを摂取してます。
固い時もあれば、すんなり出る時もありバラバラです。
好調の時は、一日三回くらいしっかり量も出てます。
同じように便秘3日目の時に、コーラックを勧められて便秘からのストレスから一回飲んでしまいました。激しい腹痛で、固い黒い便が出たの覚えてます。
今は薬に頼らず自然便で排出したいのでいろいろ工夫してます。

お礼日時:2017/03/16 23:07

ヨーグルトやヤクルト等の乳酸菌。


毎日快便になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乳酸菌飲んでますが、毎日飲んでないから便秘するんですかね?

お礼日時:2017/03/16 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!