電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年2月24日に確定申告……還付金はいつごろ?早ければ20日間前後を予定しています。と言われました……東北のさびれた市です。
1ヶ月以上はかかるのが一般でしょうが……信じてもよいと思いますか?今月末までに当てにした支払いがあるんです………。

A 回答 (4件)

間違いが無ければ、田舎の町だと20日ぐらいです



間違いが有れば、30日後、以降にお呼び出しされます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎町だと20日ほどですよね……回りに聞いてもそうでした❗
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/18 13:58

当地では、申告から還付日までは20~40日です。


傾向として、
1月中の申告では20日程度ですが、2/15以降の申告では4月になっています。
ご参考まで。
    • good
    • 0

>早ければ20日間前後を予定しています。

と…

この日本語は、遅ければ月末あるいは翌月初めと解釈しなければいけません。

>信じてもよいと思いますか…

だから“早ければ”ね。
裏では、遅くなることもあると言っているのです。
    • good
    • 0

20日前後予定の案内をしていても、あくまで予定。

確定した日にちではありません。
実際、もっと早く還付されたことも、1ヶ月以上かかったこともあります。
税務署に今問い合わせても、しばらく様子をみてくださいとしか言われないでしょうね。
還付金がおくれることを念頭において、別に対策をうつほうが安全だとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!