アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中、机にむかっているときとか人が動くときに作業音がでますよね
例えば、キーボードを叩く音・引き出しを開閉する音・紙をめくる音などです
誰かが引き出しを開けたら、誰かもするみたいなことありませんか?
ワザと
意識している人だったり、仲良くしたいと思っている人に対して行われているように思うのです
ある人が紙をめくったら、その人を気にしている人が紙を触るという感じです

とても苦手なのです

気にし過ぎなのですが、そこに人の気持ちとか期待とかなんか色々あるように思えてしまうのです
くっつかれるのも重たいし、気にされ無さ過ぎるのも寂しいし…
がんじがらめというか、面倒くさいとうか、人間関係とかなしに仕事に集中させてくれって思うのです

ネットで調べても分からなくて、普通はこんなことで悩んだりしないのでしょうね
ちなみに、強迫神経症って言われたことがあります

分かってもらえる人っていますか?
抜け出したりできたとかご意見聞かせて下さい
自分の感覚が正常なのか分からないのです

質問者からの補足コメント

  • 回答が頂けるとは思っていませんでした。
    色々な症状の改善をしていきたいと考えています。
    そして、医学の発展に感謝しています。

      補足日時:2017/03/22 02:47

A 回答 (2件)

私も強迫性障害です。

人が同じく引き出し開けてるといったことは感じないのですが、ドアを締めた時のわずかな音の違いで、私に対して怒ってるんだとか、色んな音や仕草に反応してしまうんです。同じ症状ではないですが、精神的に過剰な思い込みがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、症状のひとつなのですね。
ずっと、周りの人の対応を観察して、疑問に思ってきました。
前に心療内科に通っていたときがありまして、そのとき初めて強迫神経症と言われたのです。
でも、先生が信じられずに止めてしまいました。
今は、対人恐怖の方の症状が楽になってきて、自分の状態を冷静に見つめ直しています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/22 02:21

あまり考えずに、神経科とか診療内科に行って診て貰ったらいいですよ。



気に病んでいても良い方にはなかなか進みません。

専門家の客観的な話を聞けば、少し楽になります。たとえ納得できなかったとしても、それはそれで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

前に心療内科に通っていました。
しかし、病院の先生のことが信じられず止めてしまいました。

回復の計画もなく、薬だけでした。
副作用とか離脱症状とかの説明もありませんでした。

でも、病院によるかもしれませんね。

お礼日時:2017/03/22 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!