dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲が良い友達がいない


21歳女です。仲がいい友達がいません。
一応、いつも遊ぶ友達はいます。仲が良いよねって言ってくれる友達もいます。

でも、何か違う気がします。


仲が良いといいながらも、私には全く相談してこないし、誕生日プレゼント等も何がほしい?と聞いても私には遠慮してる感じ。他の子には遠慮せずに言ってる感じです。相談も他の子にはしてるようです。

だから、その子に一番仲が良いと言われて正直私はえっ??ってなりました。


友達ってどこまでが仲がいいの?ってなります。  

中学の頃の、友達から毎回地元にその子が帰ってくる度に、会おうと言われます。

でも、正直、そこまで性格あってるように思えません。多分地元で遊べるのが私しかいないから、誘ってるんだろうなと思います。

私は一度も誘ったことありません。それなのにいつまでも誘ってくれるのはなぜ??と不思議です。

この子、私と居てホントに楽しいの?って不思議になります。


私は人に壁を作るタイプです。バイト先でも、壁をつくって自分を見せないようにしてます。

多分友達にもしてしまってると思います。

私の人間関係って破綻してるなあと思います。恋愛も多分うまくいかないだろうなあとわかってます。

人信じて裏切られたときのショックがひどすぎて、常に慎重、冷静、嬉しくても舞い上がらないようにしてます。

私って嫌な人間ですよね

A 回答 (11件中11~11件)

壁があっても全然良いと思いますよ。


慎重に冷静に人を見て自分の感情に目を向けられるのは
長所であると思います☺️

これから世間に出て行けば
あなたの作る壁を壊す勢いのある性格の方や、長い時間をかけてでも壁を超えてくれる方にきっと会えます。

私最近1年くらい仲よくしていた友人に、ずっと壁があった。とカミングアウトされました笑
でもまったく気にしてません笑
だから大丈夫ですよ。
嫌な人間なんかではないです。

主さんの壁を超えてくれる人はきっといますよ☺️
意外と気づかないうちに
あれ?この人には壁がいつのまにか消えてるぞ。なんて思ってしまう事もあると思います

ご期待に沿える答えではないかもしれませんが
悲観的にならず、楽しめることを見つけられることを祈ります。
失礼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!