アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような場合
どうしたらいいとおもいますか?

旦那が会社でパワハラに遭い
鬱病になってしまい
会社を休職しました。
パワハラの内容が、死ねだったり
辞めろだったり、脇腹蹴られたり
明らかに旦那に対してだけだったので
弁護士さんに相談したら
その上司は左遷となりました。
会社は労災も認めてくれています。

その上司は左遷を告げられたとき
そんなつもりじゃなかったと
泣き崩れたらしく
会社のみんなが旦那の敵に
なってしまいました。。
旦那の戻れる場所は、もうありません。
でもあのとき弁護士さんに
頼んでいてなければほかの後輩が
被害を受けたかもしれないし
1度警察沙汰になったときも上司は
笑っていたと聞き
これでよかったのかなとはおもいますが
旦那が悪者にされ悔しいです。

旦那を転勤させてもらうことは
可能でしょうか?
旦那は転職する勇気はないみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答有難うございます!
    悪は、ほっとくのが一番なの
    でしょうか?
    旦那は何度か会社の上に相談
    しましたが
    聞き入ってもらえず
    きっとどちらにしよ、その上司が
    いるなら辞めるはめになっていたと
    おもいます。。
    部署移動などもしてくれなかったし。

      補足日時:2017/03/19 10:53

A 回答 (6件)

大変な思いをされましたね…。


よく 勇気を出して弁護士さんへ相談をされたと思います。
復職ですが、ご主人の思いを一番に考えて差し上げてください。
嫌な思い出のある職場への復帰よりは 本来 自然体で行える職が 良いのかもしれません。
当然 転職となれば収入に関してかなりのダメージはありますが、ご主人の健康の方が重要に思えます。
「そんなつもりじゃなかった…。」といい泣き崩れたとの事ですが、恐らく心の中では舌を出しておられるでしょうから その方につく方達は ろくな人とは思えませんね。
そんな中での復帰も 再発などのリスクを連想させそうに思えました。

現在 なにか 収入などの面で 問題が無いようであれば 新たな出発をされる方が いいのではないでしょうか?
それも ご主人から 本当の笑顔が出てから…考えられると良いですね。
その点も 主治医と相談の上 お二人で話し合われてはいかがでしょうか?

これまでの事よりも これからの事に目を向けて 本来のご主人の姿が戻ってくる…その方が建設的で あなたにとっても 良いように感じます。

「ツレが鬱になりまして」という 漫画家が書いた本がありましたが うちは結構勇気をもらいました。
鬱…どんな事を家族が行い支えていけばいいのか…私は本当にわからなかったのですが、この本で 知ることが出来 現在 普通に生活を送っております。

お二人ともに 頑張りすぎない いい加減(良い加減の意味)で どうかお幸せに。

会社へは 労基などに報告をする方法もあろうかと思います。
弁護士さんがどのようにおっしゃっておられるかわかりませんが、納得がいかない部分は TELで話をしたことありますよ。何が変わると言う事ではありませんでしたが、私の中では 訴えてやったくらいに すっきりとしました。

世知辛い世の中…ですが、捨てる神あれば拾う神ありです。
笑顔が戻る生活が 一番幸せ…そう 今 思えます。
    • good
    • 0

建前と現実は違います


正直 会社に居所はありません 転職することが一番です
騒ぎ立てなければ そのまま会社に居られたのに・・・・ 世渡り上手になりましょう
    • good
    • 1

可能かどうかは会社に確認しましょう。



旦那さんは休職中に筋トレをして、筋肉をつけ、基礎代謝を上げておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

》会社のみんなが敵、、、



これは、あなたの想像で
上司の方が左遷されて、
心の中ではガッツポーズしてるかもです(笑


なにはともあれ、
いまの奥様がすることは、
おいしい食事をつくったり
家の中を掃除したり、
奥様自身が楽しいことをしてください。


また、ご主人様に一言、

「いまの会社がいやになったら、辞めていいんだよ」

など、心に余白・余裕を
作ってあげてください。

家族のために辞められない、
など、自分でじぶんを
追い詰めてるかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます(´nωn`)
そうですよね!
1人だけ旦那の同期がメールを
くれたみたいで
お前のしたことは間違っていない!と言ってくれたみたいです。。
その人のせいで5人くらいは
辞職したみたいなので。。

あたしもいま働いて
頑張ります(o^^o)

お礼日時:2017/03/19 10:55

戻れないなら、今の土地で転職した方が現実的だと思います。


もしくはあなたが仕事してて養えるなら無理に働く事はないです。
    • good
    • 0

悩める子羊さんさんさん こんにちは。



これは旦那さんの問題だと思うので ほっといてあげましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!