プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月に結婚をかんがえていた彼が、俺のが稼いでるんだから肝に銘じろよ、とか俺が借りてる家だからなとか、お金で嫌なこと言ってきて結婚するか悩みます。。。お前は俺の4分の1しか稼いでいないんだからわきまえろよとかです…(blue)

どう思いますか?(sad)(sad)

私も働いてはいますが、彼に比べると収入は低いです。

私が家事をやるという役割でしたが、いま彼は会社都合の自宅待機で毎日毎日家にいて、
だからいろいろこまかいとこまでに付くみたいです。

A 回答 (17件中11~17件)

私なら結婚をためらい考え直しますね。



人間誰しも先のことはわからないですが、
そういう性分というのは一貫して変わる
ことのないもののように思えます。

そこで、質問者さまが

いや私は彼と結婚する!
やっぱりやめたほうが良いのかも。

と、どちらの気持ちのほうが強いか、
よくお考えになってお決めになること
ですね。
    • good
    • 1

>彼は会社都合の自宅待機


 貴方に言ったようなことを会社から言われているんでしょう。要するに彼の社会的地位が脅かされているので、貴方にブーたれて心の平穏を保とうとしているのでしょう。そうやって自分が必要とされている事を確認しているのだと思います。本人に自覚は無いでしょうが。

 歳寒くして松柏の凋むに遅れるを知る。人間ピンチになった時に本性が表れます。ある年齢まで行ってしまうとその本性はなかなか変わりません。今後も似たような事態になれば貴方に悪態つくでしょう。それは裏返しで言えば貴方を頼りにしている(他に言う相手がいない)と言う事ですが、延々それに付き合うか否かは貴方の決めることです。まぁ、辞めとけて思いますけれど。
    • good
    • 0

くだらない男ですね。


私ならソッコー破談ですけど。
    • good
    • 0

結婚しちゃダメなタイプだね。


自分の金は自分で全て使いたいタイプ。
ダメ人間だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分自分のために使いたくて仕方ないみたいです。
お金の折半にもすごく厳しいです。

お礼日時:2017/03/19 23:58

>会社都合の自宅待機



だぶん会社クビですね。という事も頭の隅に置いておいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昼間から家にいて、少し心配していました。

お礼日時:2017/03/19 23:59

俺様タイプですね。

あなた次第だと思います。あなたがそれでも彼が大好きなら結婚なさればいいし、ちょっとでも嫌だなと思われれば、止める方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫌だなと思うのにはなれれない私がダメなやつなんだと

お礼日時:2017/03/20 00:00

んーこれは気になる‼


俺様仕様モラハラDV 夫になる可能性がありますね(-""-;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にモラハラな気がします。
酒癖もわるいので、すごく先が不安です。

お礼日時:2017/03/20 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!