電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒8年目の社員が車にガソリンを入れる金が無いので交通費を早めに支給してくださいと言うのは何か間違っていますか?

早めの支給はされなかったうえに、給料を無計画に使い果たして貯金をしていない事について怒られた上に、会社に来なくていいとまで言われました。フルタイムの正社員ですが月収が手取りで10万数百円しかありません、実家暮らしですがどうやって貯金をしろと言うのでしょうか?

A 回答 (8件)

あまりにも給与安いですね!


先の事を考えて転職をお薦め致します。
    • good
    • 0

新卒8年目・・・ なんのこっちゃ


新卒はせいぜい1~2年までだよ
入社8年もたっているのに そんなこと言ったら こいつ〇ホかと思われることは確かだな
    • good
    • 2

入社して8年にもなるのに、会社のルールを自分用に曲げよ、自分だけ特別扱いしてくれ、と言っているようなものですから、それで8年めの社員かと会社は思うでしょうね。

新入社員でもそんな要求はしませんよ。
実家暮らししながら手取り10万数百円の給料をもらっていて、貯金できないのはちょっとおかしいかな、と。私の娘は毎月10万円程度しかもらっていないようですが、半分以上は貯金していますよ。
    • good
    • 0

8年目なのに新卒?言葉の使い方が間違っています。

    • good
    • 2

あまりに安月給ですよね。

転職を考えた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あなたは、間違っています。


労働の、報酬は働きが終わり、一定の期間をへて、給料が、支払われます。
交通費は、給料日にまとめて、他の費用と共に支給されます。
支給された、俸給は、計画を持って使いましょう。
    • good
    • 0

8年目だとバカにされて普通だな。

    • good
    • 1

給与の前借ですから、信用されにくくなるのは確かでしょうね。



私の実家は零細の会社ですけど、今のところ会社の業績は何とか保たれているようなので、頻繁ではありませんが、社員からそういう要望が出れば、社長である兄が自腹で貸してあげたりしていますよ。
いまだに現金支給なので、給与を渡す際にその場で返済してもらっているようです。
(場合によっては分割で)

銀行振り込みだと、給与計算から振り込みまでが一連の作業になっているケースもありますから、その場合は、あなたのために給与担当者の仕事が増えたり、相談を受けた上司が自腹で貸すしかなくなるので、余計に怒られやすくなるでしょう。

上司はあなたより給与を貰っているでしょうけど、8年目のフルタイムで手取り10万ちょっとなら、その上司にもあなたに貸す余裕はないと思うし、あなただけが厳しい生活をしているわけじゃないように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!