短期間ですが、勤めたバイトを辞めたいと思ってます。私には、合わなかったです。社員の人たちや、
先輩方に指導してもらいました。
しかし、これ以上は迷惑をかけてしまいます。
私自身、限界なので、辞めることにしました。
質問に入りますが
辞めることを最初に伝える相手はやはり店長でしょうか?
それともシフト管理者である社員にでしょうか?
順番に関係なく双方に伝えますか?
辞めることを伝えるには直接口頭が良いですよね。
しかし、周りに他の人たちがいて、非常に切り出しにくい環境です。こういう場合どうしたらいいですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

店長に「お話があるのですが、店長のご都合のよい時間で結構ですのでお時間をいただけませんか?」

と切り出してください。人に聞かれたくなければ、素直に「人に聞かれたくない話なので」
と言えばいいです。

よっぽどの理由がなければ辞める時は直接口頭で、シフト担当者への報告は店長の指示に従ってください。
    • 0

シフト管理者ではなく、直属の上司にまず伝えます。

あなたの上の人が店長でしたらその方でいいです。
それまでは周囲には言わないほうがいいです。

店長に、「ご相談したいことがありますので、お時間のあるときにおねがいします」と伝えます。
そういえば、他の人のいない環境で話せるとおもいます。
あとは、退職日を相談して、退職届などなにか手続きが必要か尋ねてください。
    • 1